忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンテンポラリー、ライフ!
2011/03/08 (Tue) - 日記

どうも、花粉症まっさかりな栞那さんです・ω・)

もうコンタックから離れられない・・・_ノ乙(、ン、)_



さて、前の記事でライブレポ書きましたが、今回もライブレポです。




φ



2月16日 Good *uck vol.12@大塚ディーパ



新宿でねえさんと会った翌日、『コンテンポラリーな生活』というバンドのライブを目当てに、大塚まで行ってきました。

このバンド、うちの大好きな『幸福ペンギン』を作った石風呂さんがボーカルをやっているのです。

幸福ペンギンの『歌ってみた』、恐れ多くもうちが一発目だったらしく……(;゚д゚)

それ以来、幸福ペンギンコラボ関係の3人からは可愛がってもらってます。ありがとう。



コンテンポラリーな生活 PV / コンテンポラリーな生活






大阪のバンドなんですが、ツアーで東京に来るということで会いに行くしかねーなと!



・19時ごろ大塚へ

・考えてみるとライブハウスに「一人で」行くのは初めてじゃないか自分

・急に不安になる

・勇気を出して受付へ

・名前を言って(石風呂さんが事前にチケットおいててくれた)お金を払って

・ワンドリンクでビールを貰い



・……入口どこや( ゚д゚)!?



・チラシを鞄に詰めつつ、周囲の様子をうかがう

・あ、こっちなのね(チラチラ



・中に入ると1人目の人が演奏してました。

・アコギでロックやるタイプの人。CD欲しかったな・・・(←金欠

・CDっていうか歌詞カードが欲しかった

・2曲ほど聴いて、演奏終了



・『コンテンポラリーな生活』の物販にて、マスクをしているメガネの男性を発見

・向こうもこっちに気付く

・一瞬の沈黙



栞「こんにちわ、石風呂さんですか?」

 「わたしだ」

栞「おまえだったのか」



   ※ふぃくしょんが含まれます。



ちうことで憧れの石風呂さんでした。

なんかホント歓迎してくれてありがとうございます(;゚д゚)恐縮です

「コンテンポラリーな生活」のアルバムと幸福ペンギンストラップを購入。

歌ってみた記念に1つは無料で戴きました・・・ありがとうありがとう!

買った方のストラップは相方へのお土産に。



幸福ペンギンストラップ

コンテンポラリーな生活のベースの方が技術を持て余したそうでw

手作りなので微妙に表情が違うんです(*´∀`*)かわええ



色々とお話ししたけど、正直な所緊張してあまり覚えてない_ノ乙(、ン、)_www

そうこうしてるうちに2組目が始まり、終わり(カッコヨカッタって印象だけ残ってる)、その間ずーっとストラップをつけようと頑張ってましたごめんなさい



そして3組目。お目当ての「コンテンポラリーな生活」

すみません、セトリは覚えてないです_ノ乙(、ン、)_というか曲名わからなかったしね

MCでは

・大阪からきたよってこと

・大阪アツいよってこと

・ツアーやってるよってこと

を、ベースの藤田さんが話したあと



藤「あさひくん、なんかある?」(あさひさん=石風呂さん)

あ「えーと・・・」

 「もしあなたが何処かの町で、冴えない女と男二人が歌ってるのを見かけたら、それは僕たちかもしれません」

 「僕たちは、コンテンポラリーな生活です」

藤「・・・はい、じゃ次の曲いきまーす」



この絶妙なテンポがドツボでした←



スリーピースのバンドなんですが、物凄い音が厚かったイメージ。

ギターだけでなくベースもドラムもよく動いてっていうかドラム超動いてた

音を楽しんでるなぁって感じ。圧倒ってのはまさにこのこと。

そんな感じで2曲ほど演奏して、MCして、また2曲ほどやって



聞こえてきた、聞きなれたベースのメロディ

栞「(ガタッ)」

あ「さて、次の曲は・・・ネットにアップされてたりもするんですが」

 「よろしければ探してみてください」



くるか



あ「世界で一番自信過剰でヘタレなペンギンの歌です。」



幸 福 ペ ン ギ ン !



もうね、この時点で涙腺がヤバかったよね

ボカロ版とは違い、バンド版ではイントロの音がベースとギターで構成。

あと、ボカロ版よりもキーがちょっと高いかな? ボカロ版は低いからなぁ・・・



♪世界で一番不幸なペンギン、彼はいまだ何も知らない

♪余計な事、そうじゃない事、全部、全部、全部  Yeah~!



何度も言いますが、静かなとこからドーンってオケが来るのはずるい

泣いてまうやろ!

うちのテンションが上がってただけかもしれないけど、心なしか観客もこの曲はそれまでよりもノってた気がします。



ボカロ版よりも音圧高くて、何より3人が楽しそうで。

ボカロ版では鉄琴?の音で鳴ってたあれがギターのアルペジオで響く。



♪くら~くら~するぅ~ 理由~もな~いけどぉ~



自分が歌った時はこの部分で酸欠でくらくらしてたなぁと思いつつ

間奏。

次のフレーズ。



♪彼は突然、どこやらへと、前も見ずに旅へと出た

♪見たことない景色の先に、自分の欲しいものを探して

♪1990年、気づけば彼は自分の始まった場所に着いた

♪大事な事、余計な事、全部、全部、全部



そして急激に耳を埋める楽器の音。

やられた。

涙腺決壊。

あとで聞いたら、ボカロ版のアンサー的なものらしいです。ずるいやっ



そしてそのままの流れで「コンテンポラリーな生活」へ。

♪さめざめした街を旅の途中で

♪ひっきりなしに聴いた曲がなんか大事なような

♪コンテンポラリーライフ、トークがもう散々でも

♪何でなんだろうな、憎めないのさ、どこか

♪I Love You Baby!!



東京遠征ってことで、ネットに上がってる曲を最後に持ってきたそうな。

予習しててよかった。 あいらっびゅーべいべー!



φ



興奮冷めやらぬまま(表には出さないように必死になりつつ)4組目のライラ。

School Food Punishmentを思い出したけど、でもSFPと違ってピアノは完全にピアノ。

ていうかギターも出来るのかVoの人。万能すぎる

石風呂さんに勧められるままに聞いたけどレベルたけぇー!

ボーカルの声も、ピアノも綺麗。そしてそれらを殺すことなく主張する他の楽器。

それにしてもメンバーが美男美女。天はニ物を与えずとかウソだろ( ゚д゚ )



それにしても・・・CD欲しかった(´・ω・`)通販してないかなぁ



ここで視聴できるよ ⇒ http://www.myspace.com/lalalaira



φ



その後、石風呂さんと連絡先を交換してお別れ。

連絡先を交換したのは、「今日宿がなかったら泊めてください」って話だったからw

結局終電を逃したらしく、石風呂P in 栞那さんちはならず・・w



でも約束しましたからねっ ビッグになったら一緒にやりましょーねっ!w



というわけで日々精進します。



φ



戦利品の写真

http://ow.ly/i/8eUf



コンテンポラリーな生活関係の物だけですが。

CD、2日に1度は聞いておりますです。



石風呂さんの歌い方、自分が目標としてるものに近いものがあって。

真似してみようかなーと、こっそりちゃっかり思ってますです。



φ



ということでライブレポでした。

ライブレポっていうかなんていうかもうわからんものになってるけどw



ではまたー
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]