忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のお気に入り
2011/05/12 (Thu) - 日記

たまには普通の日記でも。
どうも栞那さんです。

最近、iPhoneに「byline」っていうアプリを入れましてですね
要するに、人のブログのRSS取得して、更新を知らせてくれるものです。
こう、基本的に昔からネット巡回ってのをする人じゃなくて←
お友達のブログとか、気になる人のブログとか、がーっとまとめてみることはあっても更新してるかなーってチェックしに行くのがどうもね、苦手でね。
これいれたおかげでだいぶ、チェックするようになりました。

でですね
人が歌ってるの聞くと歌いたくなるように、人がゲームしてるの見るとしたくなるように、人がブログ書いてるの見ると書きたくなってきたという

こらそこ、単純とか言うな

Φ

ということで、最近のお気に入りについて。
お気に入りの何ってまぁ、ボーカロイドの話。

・元気がない^p^
生放送なんかだといつも言ってるんですけど、ボカロ曲めぐりってのを最近あまりやってません。
昔は、ランキングで気に入った曲→その人のマイリスト→その中で気に入った曲→「おすすめリンク」に表示されてる曲→・・・

って感じで色々進んでたり、

「VOCALOID」タグで検索かけて、新着見てったり。
話題のボカロPさんとか、出てきたらすぐに補足したり。

最近それを見事にしてないですはい・・・_ノ乙(、ン、)_元気がない

・最近は
お気に入りのボカロPさんや、身内の歌い手さん、リスナーさん、ボカロ厨の人たち、などなど
Twitterで「この曲いいなぁ」って呟いてる曲が中心だったり。
もしくは、身内の歌い手さんが生放送で歌ってたり、某歌ってみた紹介放送で流れてたりする曲で、曲調が気に入ったのがあれば原曲聴きに行ったり。

何がいいたいかっていうとですね。
ボカロ曲の趣味がどんどんマイナーになっていってるんですよ^p^

その上、元々天邪鬼なんで流行ってる曲を聴きに行く気がないし

・前置きはこのくらいにして
最近のお気に入り。

猫村いろは
『ハローキティといっしょ!』猫村いろはのページ

いろはさん
かわいくね?←

いや、まて、こら。ロリコンとか言うな。
うちのストライクゾーンは17歳から26歳だ( ゚д゚ )クワッ


まぁ、ロリロリしたキャラってあまり好きじゃないんですよ
けど、いろはさんが割とお気に入りなんです。

てかまぁ、曲から知ったんですけどね。
実は最近まで、いろはさんは20超えてる設定だと思ってました。声のせいで←


・ハローハロー

ハローハロー / 三味線師範代P



以前、この曲のコーラス隊に参加させていただきました。
この三味線師範代Pという方の曲、基本的にいろはさんなんですよ。

いろはちゃんじゃなくていろはさん。

格好いい。ホント。ライブハウスで声を枯らして歌ってるような声。

この方の曲と、アキバヲタPさん(三味線師範代Pは「師匠」と呼んでる)のうちのいろはさんが「最近のお気に入り」なんです。


・ということでまとめて

世界は難しく出来てない / 三味線師範代P


春よ、来い(カバー) / 三味線師範代P


なんだ桜もう散りやがるのか / アキバヲタP


愚か者め、嘆くが良いわ / アキバヲタP


虚言癖 / アキバヲタP


まぁ、一応ほら、おすすめ用なんで。ガチ曲ばかりです。
三味線師範代PもアキバヲタPも結構ネタ曲つくってたりもするんでそっちもよかったら聴きに行ってね☆


・長々と書いちゃいましたが
こうやって書き始めると止まらないあたり、相変わらずボカロ厨ではあるんですよねぇ
どこが変わったんだか。

そうそう、歌い手としての新作も今色々と検討中です。
コラボのMIX待ちが1件、自分のMIX待ちが1件。オケだけあってMIXどうしようかなーってのが2つほど。
あと、歌いたいなーって曲が3つほど?

あまり期待せずにお待ちください(*´∀`*)←
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

(*´';'`*)

ネット巡回が好きでいろいろ飛びまくっている私が
通りますよっとww
だから前にペケさんのついったのページから栞那さん
飛んで放送見に行ったことがあったんですけどねww
ボカロの声より人間の声が好きであまりボカロ自体は
聞いてなかったんですけどヲタPさんのいろは本当に
大好きです!曲自体もかっこよくて!!
また動画ゆっくり見させてもらいますねー!
っていうかいろは20歳超えてないだと・・・?


by ちび | 2011.05.12 (Thu) 22:23 | EDIT | RES
Re:(*´';'`*)
ああいや、うちも色々とたどってくのは好きなんですけどねw
定期的に巡回っていうかなんていうか、そう言うのが苦手で^p^要するに飽きっぽいのです

神調教のいろはさんは、人間みたいな声ですよね。結構自然に入ってくる
神調教じゃなかったら結構アレみたいですけど←

いろはさんは多分あれロリっ子です・・・公式サイト参照。


From 栞那/Shiory | 2011.05.13 Fri 18:19

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]