忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2017/10/17 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待ってるだけの昨日に、アディオス
2012/04/26 (Thu) - 投稿作品報告

歌ってみた新作投稿させていただきました。
ROCKET DIVEです。大好きな。大好きな。大好きな!!!

「We Love hide 〇〇してみたコンテスト」歌ってみた部門への応募作品です。
http://ch.nicovideo.jp/channel/hide

まぁ正直な話、これで優勝できるなんてのは思ってなくて、ただ全力でROCKET DIVEを歌いたかったんです。
だって公式でオケを配布して公式公認で歌ってみた出せるんですよ! これを歌わなくて! 何を! 歌うんだ!!

いや色々歌わなきゃいけないものはあるんだけど(´・ω|

【We_Love_hide】『ROCKET DIVE』を歌ってみた【栞那】

本家:hide with Spread Beaver watch/1333085541
歌/動画:栞那(mylist/20876752http://twitter.com/shiorinoji0309)
イラスト:jacoさん(http://twitter.com/jaco_l
MIX:MIX:Tommy さん(co244413)

φ

hideさんのファンになったのは、彼が亡くなって何年か経ってからでした。
親父が職場の人からCD借りてきてて、何気なく聴いてなんだこの人カッコいい!! って。
初めて聴いたのはTell Meでした。今も好き
ありがちですけど、Rocket DiveやEver Free、Misery、Hurry Go Roundが大好きです。あ、あとはDODとかも。\酒もってこーい/

高校の頃とか大学入ったばっかの頃とか、ずーっと聴いてました。狂ったように聴いてました。
間違いなく僕の音楽の原点です。

φ

話を戻しまして。
今回の曲は考えうる最強面子の方々にMIXと絵を依頼しました。
俺にとってのSpread Beaverです。ホントにありがとう。

MIX:Tommyさん
今回はなんていうか、コーラスかなり無茶してたと思うんです。地声で限界音域辺りでのコーラスだったし。いつもなら裏声に逃げるトコなんだけど、半ば意地で歌ってました
それをあそこまでしっかり混ぜてくれて! 音源届いた時はどうしてこうなった踊りをしてました。いい意味で。

イラスト:jacoさん
ROCKET DIVEの歌ってみたをやるにあたって、誰かに絵を描いてもらおう、と考えた時。jacoさんしかイネェって結論に至りました。
曲を聴かせて、hideちゃんの服装の指定だけして、あとはjacoさんに一任しました。
届いたラフを見てウヒョヒョヒョヒョヒョwwwwwwwwwってマジで奇声をあげてましたお隣さんごめんなさい

ホントにね、二人とももっと評価されるべきっていうか何で評価されないんだってくらい凄い人たちなんですよ。マジで。
協力してくれて、ホントにありがとうございました!

φ

さて、というわけで、ROCKET DIVEよろしくお願いします。
気に入ったらマイリスしろとは言わんので、「GJ」って一言コメントしていただけると嬉しいです。コメントちょーだい!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:28
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]