忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けんしゅう
2010/02/22 (Mon) - 日記

どうもこんばんわ、今の店でバイト初めて二年たつ栞那さんです(’’
改めて日記を書くのは久しぶりな気がする。ネタがないんだ最近(´・ω・)

知ってる人も多いかとは思いますが、栞那は今パン屋さんでバイトしてます。量産型クロワッサンを整形するだけの簡単なお仕事(

で、なにやらバイトなのに研修に行かねばならないそうで。
授業やら部活やらを理由に、二年間毎度のらりくらりとかわしてサボってたんですがとうとう捕まってしまいまして(´・ω・)

本社工場だよ……東雲だよ……うちから1時間半だよ……!






Φ

以下羅列。長いよ!


>前日になって
プリント見直したら、
「オペレーションブック(※)持参のこと。」
※従業員心得的なものが書かれた手帳のこと

>従業員ロッカーに置いてきたぁぁぁぁぁぁあ

>一時間早く家を出るハメに
従業員入り口が24時間あいててよかった……

>5時に目覚まし
鳴る前に起きた。いつもこうならいいのに←

>準備して、とりあえずららぽへ

>BGM:凛として時雨
ハカイヨノユメー♪

>警備の人おはよございます
>警備の人お疲れ様でした
この間一分。なにやってんだか

>念のため、改めて乗り換え検索

>……………( ゜Д゜)
30分待機……だと
仕方ないので駅のマックで朝マック。ソーセージエッグマフィン美味しいれす^p^

>BGM:COMECACK MY DAUGHTOR

>面倒になって
二本早い電車で秋葉原に向かうことに
各駅くらいでちょうどいい(

>いつも思うんだけど
携帯の乗り換え案内には何番乗り場に行くべきかも書いてほしい……迷うねん(´・ω・)

>四番乗り場でした
鶴見行き。思えば遠くにきたもんだ

>降りる駅間違えた(
急いで向かいのホームへ

>国際展示場通過
年末ここまでこなくてよかった……遠すぎて心がけ折れる(笑

>東雲到着
わーすげぇなんもねぇ
バイト先の人と合流。
マッター? イマキタトコー

>工場だけど
見た目普通のビル。看板ないとわかんなかった(笑
中に入るとめっさパンのにほひ。わくわく

>研修はじまた
最初は店舗の歴史。
10分休憩はさんで、次がマナーとかモラルとか店員心得とか。

>おひるやすみー
DONQ東京工場内でヤマザキパンを食べるこの恐怖←
午後はエアーレジうちとか金銭授受とか
その後うちのパンの素晴らしさを語られーの

>パンの食べ比べ
ダブルソフト
超熟
超芳醇
DONQ食パン

5枚切りを1/4枚ずつ。確かに味も香りも違ってびっくり
お世辞とか贔屓抜きでうちのが一番美味しかった。その分高いんだが(笑
市販品の中では超熟が気に入ったな

>帰路
調べるの面倒なので来た道を逆に進むことに←
乗り換え面倒……
>TX寝てた
気付けば流山。ここまでくれば自動的に帰れるぜ……(

>産業
DONQの食パンは
パンのオリンピックで
優勝した


添付画像は本日の落書き(
寝ないのに必死だった……

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]