忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2017/08/18 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Twitterの話の流れで
2010/05/30 (Sun) - チラ裏

その内消すと思いますたぶんwwww


 ――――7月30日 北海道 某所

 雨上がりの夜道を、1台のバスが走っていた。
 見た目は普通の市営バス。乗客は20人ほど。とろとろと気だるそうに走行するそれは、雨で地盤が緩んでいるにも関わらず砂利道を進んでいた。

「『ぬぅ・・・ココどこなの(*´д`*)バスだと長いなぁ・・・。いったい何時につくんだ_ノ乙(、ン、)_日本の最北端はとーいなぁ・・・』……っと。」

 バスの中ごろ、窓際の席で、携帯電話のキーボードをいじる女性。彼女は今、大型発言投稿サイト「Twitter」に、現在の状況を呟いているところだった。
 投稿内容から見るに、ハンドルネームは「こも」というらしい。
「それにしても……ホントに、このバスであってるんだよね……?」
 彼女の呟きを拾うものは居らず、車内の冷房にかき消されていった。

Φ

 ――――同日 横浜県内 某所

『ようやく仕事終わりました! やっと帰れます^^』

「っ~~――……ふぅ……」
 Twitterに向けてENTERキーを押し、大きく背伸びを一つ。
 画面に表示されているユーザ名は「ペケ」というらしい。スーツを着こなす、爽やかな印象の青年だ。
「……ん?」

『こも : ぬぅ・・・ココどこなの(*´д`*)バスだと長いなぁ・・・。いったい何時につくんだ_ノ乙(、ン、)_日本の最北端はとーいなぁ・・・』
『栞那 : ――それが、こも姉の最後の姿だった。』
『ゆづぽ : こもおおおおおおおおおお!!』

「あーあー……またこいつらは……」
 呟きながら笑う。この「こも」「栞那」「ゆづぽ」の3人は、Twitter上でよく話す友人たちだ。
 茶々を入れようと、つけたままだったパソコンに向かう。その時

『こも : ……あれ、マジでこれ、方面違う気がしてきた』

「……?」
 普段顔文字を多用するこもの発言にしては、おかしい。

『ぺけ : @こも どうしました?』
『栞那 : @こも ・・・え?まじで?』



 ――妙な胸騒ぎがした。

Φ

 ――同日 北海道 某所
「……あれ?」
 異変に気付いたのは、呟きを投稿した直後だった。
 外が真っ暗な上に、自分の知らない土地であるので気付けなかったが、市営バスであるはずのそのバスは、何故か10分以上停車していない。

「お、おい、このバスどこいってんだ!?」
 声を上げたのは、車両後方の座席に座っていたサラリーマン風の男性。
「お客様、走行中は立ち上がらないようお願いいたします。」
 冷静に、普段のアナウンスのトーンで、運転手が言う。
 それは不安で塗りつぶされた心には十分な刺激だったらしい。男は目を見開き、手すりを頼りに運転手の下へと大股で歩いている。
「質問に答えろ! 俺たちをどこに――」

「走行中は座っていろと、言われただろう」

 男の声をさえぎり、車内に鈍い音が響く。

「全員、動くな」

 銃の柄で殴り倒された男が地面に伏す音をBGMに、運転手の横に座っていた男が立ち上がる。
 鼻と口元を黒い布で隠した、迷彩服の男は、実銃を片手に言い放った。

「お前たちはこのまま、帰ることは出来ない」

 Φ
Φ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:28
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]