忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Rockin'on Japan Plesents Countdown Japan 08-09 3rd&4th days
2009/01/16 (Fri) - チラ裏

今年は三日目と四日目に参戦しました。
「つづき」に、ライブレポ@3日目&4日目載せときます

とまぁ、年明けて半月たつのにまとめて更新してるあたりやる気のなさがry

PR


つづきはこちら

ぎたー
2008/06/16 (Mon) - チラ裏

ギターを始めて約1年が経とうとしています。

今のギターはこんなの
ea6dc357.jpg


hide崇拝者であるワタクシ、どうしてもBurnyが欲しかったんです
レスポールの見た目が可愛かったんでつい購入
4万ちょい、ほぼ定価だったけど色々とカスタムしてくれたから安くついたという代物。





Burnyと言えば、モッキンバードがほしい今日この頃
hideモデルギターは面白い機能がいろいろついてるっぽいから欲しいんだけど、単純にモッキンバードのあの音がいい。
切り裂くようなっていうかなんていうか。

hide以外で有名どころだとラルクのギタリストさんがモッキンバードだったはず。

カットが深いからハイポジションが弾きやすいとも聞くし。まぁ試してみらにゃわからんわけですけども


それはそうと、試し弾きの時にどうすればいいかイマイチわからん。
何を確かめればいいのかってことがわかれば何を弾けばいいのかってことも分かるんだろうけど、イマイチそれがわからん

ここ見てる人(いるのか?)で、アドバイスくれたら嬉しいです(’’;


合気道とスポーツチャンバラ   未解決考察
2008/06/09 (Mon) - チラ裏

とりあえず、中学1年から合気道をやっているわけです。1年ちょいの空きもあって、現在初段2年生。
そして、大学2年からスポーツチャンバラをはじめたわけです。

合気道のほうは7年目に突入して、すっかり合気道バカになっちゃってます。
部室での会話で合気道の話を始めると一人で暴走しちゃいます。ごめんなさい


さて、そんな合気道バカな私ですよ

そりゃ、自然とこうなるよね


というわけで、本日の議題
「合気道はスポーツチャンバラに利用できるのか?」


つづきはこちら

5限目の授業中。
2007/10/25 (Thu) - チラ裏

あっまりにも、暇で暇で。 

正面打ち第一教
正面打ち第一教のイラスト描いてみた。
キャラは即興で考えて。たれキャラで描きたかったからそれっぽく
袴は上手く描けたほうじゃないかなーとか。うん

とりあえず、勉強しろよって突っ込みはなしで。


わかんない人は
http://www.nishogakusha-u.ac.jp/~aiki/movietop.htm
ここから「正面打ち第一教」をクリックしてご覧下さい。


気が向いたので今日のオススメを晒してみる
2007/10/19 (Fri) - チラ裏

どうもどうも。最近ニコニコのネタがマンネリ化してきたな、とか思ってる鋼さんです。
なにやら新しい動きが見られたんで、そして気がむいたんで、オススメ作品をさらしてみようと思います

べ、別にブログのネタがないわけじゃないんだからねっ 勘違いしないでよっ



10/19 14:00時点でのマイリスランキングから、個人的にオススメなのを張ってみた→こちら


2007/09/13 (Thu) - チラ裏

一人になって、ぼんやりと締め切った部屋でニコニコ動画とか見ながら
夏休みがいかに濃かったかを実感する。
主に合気道しかしてない1ヶ月間だったけど、キツかったけど楽しかった

今はギターをいじる日々。いや、ギターも1日1時間程度しかやってないから、主にニコニコ動……

……負け組とかいうな=□○_

======

部屋でぼんやりしてると、色々と考えることがある
最近は、高校での主将時代のことから始まって、人の上にたつということ

そのたびに、『器』という言葉が頭を過ぎる

結論から言おう。私は多分、主将の器ではなかった。ただ、同輩たちの中でもっともそれに「近かった」だけ。本音と建前を使いこなしてたから。
今の合気道部の主将を見ていると、心からそう思う。

人間の好き嫌いが激しい私は、人の上に立つべき人間とは言い難い。

初段で入部して、先輩方や同輩に「主将候補」と言われて、素直に喜べないどころか気乗りしないのは恐らく、自己分析するまでもなく薄々それを感じていたからだと思う。
逆に、こないだの合宿の時に、先輩が「初段入部でも主将になんなかった人居るよ、お前もガンバってみれば?」と同輩に言っていたのを聞いて、少し安心していた自分が居た。驚きはしなかったけど。

私は主将の器ではない。今の私は。
今は、私が同代で確かに技は上手い。ただ1年半後はわからない

1年半後の私が、このままの私なら。素直に私は身を引こう。
偉そうな物言いだが、心から、そう思う。

自己分析
2007/09/11 (Tue) - チラ裏

どうやら私は、イライラすることよりもイライラの要因を増やすことが嫌いなようです
数名居る元カノの中にも、イライラの要因になってる人が居たし
嫌いだった奴も、何かと人をイライラさせる奴だし
イライラしてるときに自分で仕事を全部背負い込もうとするのもそのせいなのかな

クレイモア 『斬り裂く者たちⅡ』
2007/06/06 (Wed) - チラ裏

今期から始まったアニメ、クレイモア
タイトルだけは知ってたんですが、今まで読まず仕舞いな感じだったんで見てます

深夜1時半から。

既に今かなり眠い。っていうか明日テストだ・・・

ストーリーはまぁ、公式ページでも見てください
http://www.ntv.co.jp/claymore/

『萌え』を狙った最近の傾向とは打って変わって、完全にまじめ路線。こういうの好きだわぁ
グロいのが苦手な方はご注意。軽めっちゃそうなんだけど、斬り合いなんでまぁお察しください

今日の感想は下からどうぞ。ネタバレは極力ないようにしますが、止むを得ず含んでしまう時はごめんなさい



『斬り裂く者たちⅡ』感想 → 読む

簡単お手軽晩御飯 そのいち 冷しゃぶサラダ
2007/05/17 (Thu) - チラ裏

Image038.jpg.jpg 横向きなのは気にしないでくだs

今日の晩御飯。暑くなってきたんで、涼しげなものをってことで

和風冷しゃぶサラダ作ってみましたヾ('-'*)

作り方はちょーかんたん。多少時間がかかるけどそれはそれとして。


つくりかた→読む

【Lyric】夢ヲ追ウ人
2007/04/03 (Tue) - チラ裏

明日、千葉県に向けて出発しまス
業者の関係で、向こうで回線工事が来るのが4/12。ってことで、それまでインターネットは繋がらないという…
あー。軽く中毒だからキツいぞこれは、どうしよう
とりあえずPCはあるから小説は書けるなぁ。1週間あれば短編1つ書けるか…?

======

詞『夢ヲ追ウ人』について。

知らなかった人も居ると思うが
彼女が居たんですよ、高3のとき。
受験生時代に何やってんだって話だけどそれはそれとして

こらそこ、そのせいで九大落ちたとか言うな、否定できないだろうっ

まぁうん、中身を見ればわかるんだけど、別れたんです、こないだ
詳しい理由は省くけどネー

詩人とか小説家ってのは嫌な生き物だ
こういうときの心情でも、詩にしようとしてしまう

======



Lyric:『夢ヲ追ウ人』→読む

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]