忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【お絵かき】怒涛にマビ絵
2010/02/28 (Sun) - お絵かき

どうも、花粉症真っ盛りな栞那さんです。
チリ地震とそれによる津波被害が大変なことになってるとかなんとか。
チリが東西に分裂するとかなんとか(カエレ

そんななかお絵かき。
最近、自キャラの絵を描いたり、夏さんと絵ちゃしたりしてるっていう話をギルメンにしたところ

「ああじゃあこんどうちのメインキャラでも描いておくれよ」

と言われ。
じゃあいっそのこと嫁さんも一緒に描いてやろうかってことで描いてみました。


Mr. & Mrs. ten-gallon

「Mr. & Mrs. Ten-gallon」

    ※依頼主は白いほうです


紫:あっちょんぶりけ! あっちょんぶりけは居るか!
白:なんでしょうか姫様。ちなみに私の名前は○○(キャラ名)でございます。
紫:あなたは口を挟まないで。あんぶり
白:申し訳ありません。
紫:旅に出たいわ
白:すぐにご用意を
紫:荷物は準備できてるの。あなたはこれを運んでちょうだい
白:
紫:……?
白:いやぁマイワイフ、いくらなんでもこの量は
紫:(*´∀`*)
白:あの・・・
紫:(*´∀`*)
白:えと・・・
紫:(*´∀`*)

白:・・・かしこまりました。

参考:ファイアーボール(Disney)


ぶっちゃけうっけてぃんぐー

======


栞「どうせ嫁さんと描くなら尻に敷かれたような絵にしたいんだけど」
白「あーじゃあファイアーボール(ディズニー)みたいのがいい」
栞「尻に敷かれること自体はまったく問題ないのね」

というわけで
とりあえずyoutubeで見てみる
→面白い。満足する(
→でもこれを静止画で表現するのは難しいぞって思う
→じゃあせめて構図だけでもと思う
→あれでも人型じゃあの黄色は表現できないぞって思う
→じゃあ荷物を背負わせてみようと思う
→背負わせてみる
→なんかいい感じに尻にしかれマンになった ←いまここ

いやぁ面白かった(
背景は初めて水彩ツールなんてものを使ってみました。
欲を言えば箱の中身をもっと充実させたかったんだけど・・・技術とやる気が足りません(



その後。
なんか気が向いて、紫の人だけ描いてみようと思い立ち
お姫様の休日


「お姫様の休日」

  ※栞那はゲーム内で勝手に彼女のことを姫と呼んでいます



普段は着ているドレスも、ティアラも、今はお城においてきた。
大好きな牛と一緒に、少し離れた草原へ。
もうすぐ日が沈む時間。夕焼けを、ただひたすら眺めてた。
もう少し、もう少し。
この帽子はまだ脱ぎたくないの。
もう少し、もう少し。
ティアラはすごく肩がこるの。
もう少し、もう少し。
流れ星に見つかって。
そろそろ家に帰る時間。


======



背景楽しかった!(
割と表情も、描いてて楽しかったです。結構うまくいった気がする。
他人のアバターって描いてて面白いもんだねぇ
気が向いたら他の人も描いてみよう。勝手に(死
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

依頼した白涙目www


by キリ | 2010.03.01 (Mon) 13:35 | EDIT | RES

無題

鼻血出そうですコンバンハ (*´∇`*)

素敵な絵を二枚もありがとう♪
絵心の全く無い私には 尊敬の一念でございます。

一枚目の絵はモチロンのこと
二枚目の絵のストーリーに感動です。
背景もすごくキレイだよぅ(/_;)

誠に勝手ながらPCの壁紙に設定させていただきましたっ。



さて、余談ですが、、、
慎ましやかさも、品性の欠片も
持ち合わせてはいませんけども
「姫」という“呼ばれ名”は
一番のお気に入りなので、
どうかそのまま呼び続けてください☆ミ
(*´∇`*)


by 紫 | 2010.03.02 (Tue) 01:38 | EDIT | RES

返信

>キリ
何がどう涙目なんだwwwwww

>姫
かべがっ……みっ……!?(;○ω○)<恥ずかしすぎる
本業は物書き(のつもり)なので、絵を描くときは極力お話を考えるようにしてるんですヾ(’’

いまさら姫を姫以外の名で呼ぶことに抵抗が←


by 栞那@管理人 | 2010.03.02 (Tue) 02:56 | EDIT | RES

無題

なぜに涙目w


by 白 | 2010.03.04 (Thu) 00:37 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]