忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実況動画に見入るとは思わなかった
2010/03/02 (Tue) - チラ裏

<br>

蝶/天野月子 (『零~紅い蝶~』エンディングテーマ)
 
どうもこんばんわ、テスト勉強がまったくはかどらない栞那さんです(
試験前なのに、マイミクさんが「零~紅い蝶~」の実況動画をアップしてたのでついつい見てしまった……
 


……ら、その動画は途中でデータが消えて更新が止まってしまった(´・ω・)


まぁいいかホラー苦手だしと思ってたけどやっぱり続きが気になる
繭は! 繭はどうなったの!
紗重はああああ!? 八重はああああ!?
茜と薊は!? 薊は報われたの!? 救われたの!?
×ってなんだああああああああ

とかとか。悶々。
ということで他の人の実況を1から見てみました。

<br>
ペケって人。
http://www.nicovideo.jp/mylist/15058753

すんっごい怖かったけど、面白かった・・・!
雑感を。ネタバレ注意

・基本的にびっくりするゲームでした(´・ω・)
とはいっても自分がプレイしたわけじゃないんだけどさ
段々と複線が増えてきたり謎が増えてきたり、シナリオの出来は凄かった。
ただなんか最終的にファンタジーに落ちついた感じ。そういうの好きだからいいんだけどさ(

・儀式
×(黄泉の門)の上に村を作って生活しているから、紅贄の儀式を以て黄泉の住人に落ち着いてもらおうというわけですかね
双子である必要性がわからんがまぁしきたりなんだろうなぁ

・蝶の意味
かんっぺきにネタバレになるんで省略。
でも察しがいい人は途中で気づくはず

・最終的に
一番損したのは真澄さんと美也子さんですよね←

・民俗学者さん
おかげさまで謎は解けたんですけどなんであなたが追ってくるんですかああああこえええええ

・いつき
保志さんで吹いた。イケメンすぎるw
最終的にはあんなことになっちゃうんですね・・・悲しい悲しい
ってうわ人形の首落ちたあああああああアアアアアアア

・薊と茜の話
これは「儀式の成功例」のお話なのかな? なんか八重紗重には直接関係ない気がしたけども
仮に儀式が成功しても・・・ みたいな
薊はいい子。茜怖い子(´・ω・)

・首が残念なことになった女の人
渡り廊下から飛び降りたんですね・・・頭から落ちて首コキャか
てかそれなら下で出てこいよなんで上で出てくるんだよ( ゚Д゚)

・箱に隠れてた女の人
これはよくわからんけども……大償がきて、隠れてるうちにそのまま亡くなったのかな
てことはあれゾンビ? こわっ

・そーいえば
千歳ちゃんは思ったとおり一番人気なようですね
個人的には澪が好きです。繭は嫌いだけど←

======

でですね
エンディングが3種類(+1種類)あるそうで、ついでにYoutubeで探してみてみました。
それぞれの感想を。ネタバレ注意

φ

1つ目:『紅い蝶』ED

ペケさんの動画でのエンディング
本編見てる途中から、「紅い蝶」が何を意味するかなんとなーく判り始めてて、このエンディングを見て確信。
あまりに報われないというか切なすぎる終わり方で・・・澪が好きな身としては悲しい限りにございました(´・ω・)<でも一番これがいいと思う
このエンディングでは澪と繭の「双子」を以て儀式が完了して、村の夜が終わるっていうことですかね。
繭に憑いていた紗重と、澪に憑いていた(?)八重。紗重八重の願いはきっと叶ったんだろうけど・・・澪ぉぉぉ(´;ω;)
繭は好かんからいい。知らん(待

澪は心が、繭は体が死んでしまうことを考えると、この儀式の生贄に必要なものは・・・ってかんじ
まぁ亡霊たちが消えて、澪(まいふぇーばりっと)が生きて帰ってくれたので満足なんだけどね!←

φ

2つ目:『虚』ED

ハードモードをクリアすることで見られるエンディング。
こっちはまぁ・・・うーん・・・?って感じ
このエンディングは儀式が完了せず、村は永遠に続く夜のまま残されるという形すかね。
これも澪が・・・澪が・・・っていうか

なんだ繭のその笑顔はあああああああ

繭はヤンデレだ。間違いない。
百合はいいがヤンデレはちょと・・(カエレ


本編で段々と明らかになったけど、「×」っていうのは「黄泉の門」っていうものらしい。

それを見ると目を失う。
それを言うと心を失う。
それを聞くと・・・・なんだっけ(

でまぁ、澪は目を失ってしまったわけですね。

とりあえずあそこでイツキが何も言わなかったらこうはならなかったんじゃないかなと思うんですけどね。それを言っちゃぁお仕舞いですよね。
ムービー見てると、怨霊達が目に飛び込んできた感じですね。
呪いというか、現世の者があの世を見ることは許されないみたいなお話なんでしょうか。

とりあえずあんまりすっきりしないエンディングなのはたしか・・・っていうか解決してないじゃん皆神村

φ

その3:『約束』ED

X-BOX版でナイトメアモード(?)をクリアすることで見られるエンディング。
これが一番ハッピーエンド。ていうかすっきりするエンド(
紗重八重の願いは叶い、二人一緒に虚の中へ
 →双子の魂を以て儀式が成立し(たのか・・?)、村の「大償」、永遠に続く虐殺の夜が終焉を迎える。

繭は虚に落ちる前に澪に助けられて二人とも無事に帰る。
 →百合っぽいエンディングでホクホクでしt

でも、「この手はずっと離さないから」 は怖い。すんごい怖い・・・

φ

その4:バッドエンディング(ゲームオーバー)
最後の黒澤家に乗り込む前に、繭を置いて村から逃げるとこうなる
いやぁこれは怖かったwwwwwwまぁでもしょうがないよねwwwww

φ

Wikipediaを見てると、色々と疑問だったことが解消されてすっきり。
無印とか『刺青』とか見るべきか迷う・・・刺青はマイミクさんがやってるのを見てるけども。こっちのが怖い気がする(´・ω・)


 ======


でですね、エンディングテーマなんですけど
この天野月子って人の曲が個人的にドツボです


 <br>【作業用BGM】天野月子

はっときます!

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]