忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/05/08 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひたちなか
2009/11/29 (Sun) - 部活日記

今年も参加して参りました、ひたちなか演武大会。
最寄り駅は勝田。柏から二時間、1620円だぜ……

・とりあえず
五時半に起きてスーツに着替えて六時半の電車で柏

・合流して勝田へ
タクシー代含めて3000円くらい飛んだ。
部費から出なきゃ泣くレベル

・早くつきすぎた(
ちと待機。


残りは続きから。

・開会式が終わって
一番手はうちの部の初代、T先輩の演武でした。
かっこよかった! 日頃の物腰と同じく柔らかく優しく、またタッパを活かした伸びのある演武。その上で力強い演武でした。

・第一部
小中学生と高校生の技の受け身専用要因で参加。
去年も思ったけど、きっつい……!
ちびっこの技ってなんか疲れるんですよね。低いからかな
……いや、受けっぱなしだからか

・第二部
学生の演武は第二部の最初でした。
出来としては……

……不可じゃないレベル?(

あんまし上手くいかなかった技が多々あって反省。
こないだの理大祭演武のときよりは脱力やら無駄遣い削減やらに重点を置いてみた

……ら力強さがなくなった(笑

安野先生のような繋がりの観点と、タイミング(呼吸)の観点から伸ばしていきたいです。

・自分の演武後
茨城県内外の道場の演武はすごいの一言。
安野先生に凄く似てる演武もあってついつい見入ってしまった(笑
個人的に何ヵ所か気になる道場があったんですが、どこもうちから遠いんだよな……

・師範演武
感動の一言。
道場演武なんか目じゃない(失礼)演武でした。カッコいい……!
なんか気を出してる感じ。
・親睦会
飲まされた……!
いろんな人といろんな話をしました。稽古のこと、お酒のこと、将来のこと。
アウェーながらもいいところだった。もういけないのが残念。
今年は恒例の料理お持ち帰りができなかったのが残念(´・ω・)

・ただいま帰り道
以上、特急フレッシュひたちの車内にて、セルフ反省会
それにしても疲れた……やっぱり基礎体力が落ちてる気がする(´・ω・)
4、5、6段の方々は演武後も肩で息なんかしてなかったしなぁ
やっぱ力の使い方なんだろうか……

とりあえず安野師範の技を研究してみまス



柏ついた。帰ろっと
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]