忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CDJ09-10 1日目まとめ
2009/12/29 (Tue) - 日記

さて、ばたんきぅして目が覚めたので、1日目のまとめをば。
書き終わったらねます(現在時刻2時)

詳細は続きから。

☆リアルタイム感想リンク
その1
http://endooffairyland.blog.shinobi.jp/Entry/85/
その2
http://endooffairyland.blog.shinobi.jp/Entry/86/
その3
http://endooffairyland.blog.shinobi.jp/Entry/87/



・集合
 毎年のように最寄駅でAと待ち合わせ&会場でもう一人(B)と待ち合わせ。
 去年と同じく3人組。

・12時30分頃到着
 その頃Bからメール
 B『ごめん、15分くらい遅れる・・・』

・会場前で待つ

・待つ

・待つ

・1時
 B「すいません本当すみません」

・オープニング逃した^^
 まぁそんなにがっつくもんでもないか、ってことでとりあえずクロークへ

・Tシャツ
 初日は個人的なこだわりもあってオフィシャルTシャツにしました。トラが描かれた白いやつ。
 ていうかTシャツって2000円じゃなかったっけ、去年? 勘違い?

・スタートから
 ひとりです!(
 AとBがPUFFYを見に行くのを尻目にアナログフィッシュへ

・アナログフィッシュ @COSMO
 Bのせいで1曲目が最終曲でした(
 歌声に感動してすぐに出る・・(´・ω・)

・PUFFY終わりのGALAXYでA&Bと合流
 ……しようとして、MOON STAGEの前を通過
 ……しようとして、ピアノの音に導かれて気付けばMOON STAGEの中へ。

・WEAVER @MOON
 引きこまれた。テンションが一気にMAXになった。
 ギターレスピアノロック。ピアノってホントに格好いいと思う。
 あまりにテンションあがったみたいで、ピアノボーカルの人、立って全体重を乗せてピアノ弾いてたけど(’’;
 でも、本当に格好よかった。大事なことなので何度でも言います。恰好よかった!
 とりあえずCD買おうと思います。嗚呼金欠

 曲名知らないんで、誰かセトリ教えてくれる人を募集しています……(

・藍坊主 @GALAXY
 WEAVER終わってホクホクしながらGALAXY STAGEへ
 セトリは以下の通り。 
 1.なんか新曲
 2.ジムノペディック
 3.Esto
 4.  ……実はこっから先は別に言っちゃったんだ☆(
 実はジムノペディックの頃までしか聴いてなかったという。BがテンションMAXだったけどとりあえず放置して移動。

・ROCK'A'TRENCH @MOON
 Y○uTubeで試聴してみて案外気に行ってたので、ためしにライブに行ってみようってなったんだけど
 なんか実際見ると違うなーって思った(´・ω・)
 イメージ的にはラップのないアクアタイムズ? あくまでも個人の感想であり個人差があります。
 ちょっと個人的に受け付けない感じだったので退散。ぶらぶらと物販やらRO69のコーナーやらを眺めてました。

・MASS OF THE FREMENTING DRUGS
 関西人だなぁ(笑
 正直な話、歌声は好きだったけど、ギターの音があまり好きでなかった。
 帰り際に話したこと
 A「やつらは方向性がわからん」

・筋肉少女帯 @EARTH
 本日のメインディッシュ。大槻ケンヂが大好きです(
 MCが本当にうまいね。キャリアがものを言うね。めっちゃ噛んでたけどね(笑
 よほどテンションが上がったんだろうなぁ・・・w
 それにしても、ギターの二人が格好よかった。超早弾き。日本人かってくらい。
 なんで今までこの人たちの音源聴かなかったんだろうか……凄い後悔。
 いや今からでも遅くないはず。
 セトリはわからないので省略! ごめん!(
 教えてえらい人! 

・あ、言い忘れた。
 自由なオジサンたち見てきた!(

・asphalt frustration @MOON
 さわやかー!
 良い意味で、Frontier Backyardみたい。スゴイ楽しかった。
 とはいえ、筋少のせいでぐったりだったから隅っこで手拍子してただけだけども(^^;
 ボイスチェンジャーおもしれー
 音源さがしてみます。
 あ、セトリやっぱりわからない(

・休憩
 塩豚丼が美味しかったです(
 改めて振り返ると、ここまでほとんどソロというねw
 塩豚丼片手に席を探してうろうろしてたら、案外ヒトリストが多くてちょっと安心(笑
 気軽に絡めるほどの勇気はないがな! 絡んで!(

・木村カエラ @EARTH
 暇つぶしに。ファンの人ごめんね(
 最後の方の、多分Jasper?→BANZAI の流れしか聴けなかった。
 とりあえず飛び跳ねるカエラさんが可愛かった(

・坂本龍一 @GALAXY
 あの会場に何人の人間がいたかは判らん、っていうか判らないくらいの人数の人間。
 しかも、ここはロックフェスティバル。音楽に合わせてはしゃぎたい盛りの人間ばかり。

 それを ピアノで 黙らせた。

 恰好よすぎる。惚れた。マジ惚れた。
 入場から無言で礼、その後も無言で弾く、弾く、弾く。
 最後に一言だけ、ありがとうございましたって。すみません泣きそうでした(

 セットリスト(某所から転載)
 01. amore
 02. 美貌の青空
 03. behind the mask
 04. Happy End
 05. チベタンダンス
 06. 1000 Knives
 07. Merry Christmas Mr.Lawrence
 
・阿部真央 @COSMO
 寝不足+あまりに坂本龍一でリラックスしすぎたので、フードコートCOSMO(椿屋四重奏会場)前で一休みしようと思ったのが運のツキ
 異常な音圧の女性の歌声に惹かれて、ホイホイCOSMOに入っていってしまいました(
 一人の女性が、バックバンドの人と一緒に、楽しそうに歌ってました。思わず( ゚Д゚)ポカーン
 歌が上手い、声が大きい。その割にMCの声とテンションが低くてなんか笑ってしまったw
 セトリはわからないけど、凄く気にいった。この人の音源も探さなきゃ
 
・椿屋四重奏 @COSMO
 あべまの余韻に浸りつつ、COSMOステージのベース側前方に陣取って待機。
 友人Bが来るはずなのに開始時間になっても現れず、やむなく最後の最後までヒトリストで参戦!
 なんかもうここまで来ると開き直れるから人間ってすごいよね(

・話がずれた。
 1年ぶりの椿屋は、去年見たほど嫌な人に見えなかった。
 なんで去年あんなに嫌に見えたんだろう。すっごい後ろから見たからかなぁ

・セトリ
 1.螺旋階段
 2.CRAZY ABOUT YOU
 3.恋わずらい
 4.シンデレラ
 5.成れの果て
 6.フィナーレ
 7.LOVE CRAETURES
 8.空中分解
 en. 幻惑

・実は
 ワタクシ、RedBestしか聴いたことがなかったりします(
 Y○utubeで新曲とかはチェックしてたけど、聴きこんではいなかったというね。
 でもすごくノリやすくて、テンションがどんどん上がってって。気付けば叫んでるという(^^;
 女性ファン率が高くて少しだけ気疲れしたのはきっと僕がシャイだからだと思います。嘘ですごめんなさい。
 空中分解が気に入りすぎてどうしよう。

・その後
 湊屋、今年はフードコートなんですね。
 記憶が正しければ、去年はDJブースの方で一昨年は今でいうリクライニングのあたりだったと思う。
 どちらにしても、名物だけあって長蛇の列が出来てて、並ぶのもなーって思って買わなかったんだけど

      ライブ開始   ライブ終了
椿屋四重奏  20:00     21:00
その他    20:30     21:30

 というわけで30分間ほど他の人たちは皆ステージに行っている!

 つまり!

 湊屋待ち時間ゼロ分!\(^o^)/
 というわけで、初のハム焼きゲットです。
 ちょっと脂っこかったけどおいしかった・・・!

・読み返すとスゴイ長くなったな・・・
 ここまで読んでくれた人が居るかは知らんが、どうもありがとう。
 4日間とも参加するので、もしマイミク以外の人が読んでたら「こんな頭の軽い奴もいるのか・・・」と警戒しておいてください(
 ちなみに、明日はたぶんASPARAGUSのTシャツを着てます。ビタミンウォーターを持ったメガネの細身の男。
 あ、もしかしたら08-09のライブタオル持ってるかも。それかアニサマのライブタオル(待

・ではでは、また明日。
 おやすみなさい(現在時刻4時)

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]