忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2017/08/18 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


彼女はテレキャスターを手放さない
2012/02/16 (Thu) - 日記

こんばんわ、栞那さんです。
2012/2/15に下北沢ベースメントバーにて、大好きな「コンテンポラリーな生活」がライブをするということで、説明会明けでスーツのまま行ってまいりました。
余韻があるうちに、ライブの感想を書くよ!

※コンテンポラリーな生活(略してコンポラ)とは
「ゆるふわ樹海ガール」で大ブレイクしたボカロP 石風呂さんがボーカルを務める、関西のロックバンド
「石風呂」とはまた違う、コンポラとしての魅力的な曲の数々にどっぷりハマってます。
ジュークボックス[PV] / コンテンポラリーな生活
http://www.youtube.com/watch?v=PHWTII6iKpM



2012/2/15 下北沢ベースメントバー
"Full Throttle!"

1.The Dormitory
2.KANA-BOON
3.Bell Boy
4.コンテンポラリーな生活
5.bananafish

---------

開場の時刻18:30にはちょっと遅刻しちゃったけど開演に間に合ったからよし。
会場ついたらちょうど石風呂さんが階段とこにいてゆっくりお話できました。
どうもTwitterでライブ告知したら予想外の人数から参戦リプがきたらしくて、凄い緊張してたなぁ

中にはいるとすでに20人くらいお客さんいてびっくり。これだけで半年前と同数じゃないか? ってくらい。会場狭く感じたレベル
ワタワタしてたらドラムの俊介さんを見つけたので話しかけて、ビール飲みながら緊張してる俊さんにプレッシャーかけたりしてました。ごめん(*´∀`*)

そうこうしてるうちに1番手、The Domitory開演。
半年前の時は大人しいバンドが多かったイメージだけど、今回は激し目のバンドばっかだった! うひょう!
どみとりも勿論激しめでした。カッコ良かったです。CD買っちまった!
あ、あとMCがひyだった。ドラムの人のツッコミが素敵だった(*´∀`*)

そして2番手、KANA-BOON。
コンポラと共に関西から乗り込んできた四人組!
めっっっっっちゃカッコよかったやばい何あれ!!
コンポラメンバーに勧められて、YouTubeの音源は聴いてかっけーなーって思ってたんですけど、生で聴くともうホント圧倒の一言。背広まで脱いではしゃいでました。
音圧の使い方がホントにうまくて、アガるとこはアガるしサガるとこはとことん下がる。飽きがこない引き込まれるバンドでした。
そして念願のアルバムゲット! 聞き倒す!

3番手、Bell Boy
歌うますぎワロタ
歌詞はちょっとよくわかんないですねって感じだったけど!
爆音に包まれる感じ。歌声すらも楽器になってシャウトとギターが共鳴する
謎の中毒性にやられました。

クジラがおっよっぎっだっす〜♪


そして4番手、コンポラ!
感覚的にですけど、昨日のライブは、半数がコンポラ目当てで集まった人たちだったと思う。プレッシャーもあったろうなぁ
とにかく近くで観たくて、フロントへ

一曲目は「コンテンポラリーな生活」
合いの手完璧だった自信がある。デーンデデデデ\へい!/

「どーも! 下北生まれ下北育ち、東京で生まれ育ったコンテンポラリーな生活です!」

( ゚д゚ )!?

「まぁ下北育ちってのはウソで、下北生まれってのも嘘なんすけど、東京で生まれ育ったってのだけはガチで嘘です! どーも大阪からきましたコンテンポラリーな生活です!」
2chのコピペか!w

セトリと共に。記憶違いあったらごめんなさい。感情高ぶりすぎててちょいちょい記憶がないんだ

・コンテンポラリーな生活
あいらっびゅーべいべー!
信者目線はいってるかもしれないけど、曲が始まった瞬間に空気が変わってたと思う。
・彼女はテレキャスターを手放さない
「下北沢に女友達がおるんですけど、その子はすっごく貧乏で貧乏で
水も電気もガスも止められてるんですけど!
そーれーでーもー!「彼女はテレキャスターを手放さない」」
テレキャスCD化はまだかーっ!
イントロでがっつりテンションあげて、メロで聞かせて、サビで駆ける。コンポラのこの曲調が大好きです。

・幸福ペンギン
「世界で一番自信過剰で、ヘタレなペンギンの歌です」
伝えたい曲はたくさんあるけど、大事な曲を。
イントロどころか幕間のドラムのダダダンッって音だけで幸福ペンギンきた! とか思ってた俺どんだけこの曲好きなんだっていう
一年前、大塚で初めてコンポラバージョンの幸福ペンギンを聴いて客席でウルウルしてたのを覚えてます。昨日初めて聴いた人が同じような感動をしてたらいいなぁ
ボカロ版も聴くといいよ皆マジで!

・新曲
「KANA-BOONじゃないけど、しっかり目ぇみて、焼き付けて帰ってほしいなって思います!」
新曲!! こないだレコーディングしてたやつ! 発売はいつだー!!
すごくゴキゲンな曲調だったけど歌詞はどーなんだろ。油断できないのがコンポラである
・ジュークボックス
「全てのステレオタイプな少年少女に捧ぐ!!」
最後はやっぱこの曲ですよねー!
あのイントロのドラムが好きすぎてもう・・もう!

半年前の下北沢ベースメントバーよりも観客の数は3〜5倍くらいだったと思う。でもコンポラは半年前の10倍凄くなってた。演奏も歌も、あとMCも←
なんかもうホントコンポラまじコンポラ!! ずっと追っかけます!

そしてラストを飾ったbananafish!
凄く安定感のある、カッコいいバンドでした
「待たせたねェ」がカッコよすぎた。渋い!

ーーーーーーーー

就活終わったら大阪で本場のコンポラライブを味わうのが今年の野望です。まじで。

φ

それはそうと。
二年前、幸福ペンギンボカロ版で出会ったあの石風呂さんと、そこから知って惚れたコンポラ。
一年前に大塚で初めてお会いして、話して、彼らが評価される事がまるで自分の事のように喜ばしくて! ボカロでもバンドでもどんどん大きくなって行くのを見て、すげーなーって思ってたけど、すげーなーってだけじゃだめだと気付かされました。
コンポラに対してはまぁファンの一人にしかなれないけどw
石風呂さんに対しては「横に引っ付いてるよくわからんやつ」になっちゃいかんよね。一緒に生放送しても胸張ってられるくらいになってやる。とりあえず歌でも実況でも高みに登らねば。負けてられん。





そして就活も頑張ろう。え、そっち優先?_ノ乙(、ン、)_ですよね
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:28
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]