忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/24 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【Minecraft】実況第三期
2011/12/12 (Mon) - 日記


どうも、ご無沙汰してます栞那さんです。
実況新作、開幕しました。のお知らせ。

φ

・・・の前に、近況報告なんかを。

12月1日から、しゅうしょくかつどーがはじまりました。
まだ2週間も経ってないのに急に忙しくなった気がする。

とりあえずメール来すぎて泣きたい。朝起きて新着メール20件とか、ノイローゼになるレベル・・・
スマートフォンであることをちょっとだけ後悔する瞬間です。

業種は、まぁ情報系の大学院生なので、そっち系で。
コンサルタントも面白そうだなと思いつつ、今はとにかくいろいろと見て回ってます。

ちゃんと働き口はあるのかしらねー


φ
ということで、実況新作の宣伝です。
第1期「家を訪ねて三千里」
第2期「桃之字亭へようこそ。」





このブログで触れたかはぶっちゃけ覚えてませんがまぁいいよね。

とりあえず、頑張って作った予告編



【Minecraft】行商路を作ろう 予告動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16378354


映画館で流れるCMを意識してみました。再現度はまぁ素人レベルっちゃそうですけど
個人的には気に入ってますぜ! へへん!

そいで、12月11日の夜に第1話をアップしました。


【Minecraft】行商路を作ろう Part1【実況プレイ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16402535


正式名称は
Minecraft実況 行商路を作ろう -一人と一匹の「旅の途中」-

と言います。
まぁ、長いので「行商路作り」とか「行商路クラフト」とか呼んでもらえればいいんじゃないでしょうか。「行商路の途中」とかなんかもいいね。イカしてるね。

モチーフはもちろん、「狼と香辛料」です。

φ

さて、このシリーズについて、ちょっとだけ雑記を。

以前のシリーズは、正直な話「自分が楽しそうにプレイしてる姿を見てほしい」という実況動画でした。つまるところ「自分が楽しむための実況動画」でした。
まぁ、実況動画の理想ってのは、うp主も視聴者の人たちも楽しめるってことですしね。うちが楽しんでいる姿を見て楽しんでもらえるならそれが一番だと。
ただそれだとあまりうまくいかないこともあって、

あのですね、最近まであまり気付かなかったんですけど、どうやら世間のセンスと僕のセンスは割とズレているようでしてね?

え? 今更? いやいやいや。


いやいやいや。


いやいやいやいやいや。


まぁ、うん、そういうわけで、今度のシリーズは「人を楽しませるための実況」を目指そうと思います。
根本は変わらないんですけどね
編集の仕方とか、実況で喋る事とかが少し変わる程度だと思います。

まぁ、ぶっちゃけ見る側にとってみるとどうでもいいことなんですけどw 自戒も込めて残しておきます。

φ

ああ、そうそう。
「こんな街作ってみたらどう?」とか「こんな村面白そう」とかあったら、遠慮なくコメントに残してやってくださいませ
色々考えてるけどやっぱ、視聴者からの意見を取り入れてなんぼですよね、ニコニコ動画って!

というわけで本日の日記は以上でございます。

おやすみなさい。また次回の更新で!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]