忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメロサマーライブ2009 そのに
2009/08/23 (Sun) - 日記

さて、本日も張り切って参戦して参りました、アニサマ09in埼玉!

あ、ちなみに、昨日のも含めてセットリストは公式サイトを参照で。とりあえずググるよろし。


と、いうわけで二日目っ
お目当ては大槻ケンジwith絶望少女達、Gackt、飛蘭、米倉千尋さん、影山ヒロノブさん、そして水樹奈々さん

…………だったのですが……!



本日のMVPは



『妖精帝国』


ちょっと臣民になってくる(

何がいいって、ボーカルの人が黒髪ストロンパッツンだったこと!(死
冗談はそれとして、RPGの教会みたいな雰囲気の音楽とロックの融合って感じ
ノリやすくてしかも耳に心地よいというね。帰ったらCD探そう


続くよ!




Ф

まずは大槻ケンジwith絶望少女達。絶望先生のOPを、予想通り3つ共歌ってくれました!

大槻さん格好よかった!
中の人綺麗だった!
木村カエレ降臨してた!(

やっぱ、フジロック出るような人だから、ロックのノリだったなぁ
アニソンのライブって、たまに雰囲気とかノリが違うんだけど、この時はロッキンのノリだった(笑
なにはともあれ、「リンゴ!もぎれ!『ビーム(叫び)!』」のレスポンスが出来たんで満足。とにかく素晴らしかった……!

Ф

続いて、飛蘭!
mind as Judgementの盛り上がりが異常だた(笑
てーか可愛かったなぁ。カッコカワイい。うん。
会場一体となってやったカウントダウンの迫力に涙が出そうでした
実際に出たのは汗だったけど。熱狂マックス熱気マックス

Ф

さぁそして、本日の『準』MVP(

水樹奈々サマっ!


やっべやっべすげぇパネェっす
開演後すぐの平野綾とのセッションも、トリでの奥井姐さんとのセッションも、何より単独ステージが最高!
観客の熱狂具合も最高潮だったのは気のせいじゃないはず
生で聴くとやっぱし、歌上手いなぁって実感できました。高音の伸びとか神がかったビブラートとかもうね。鳥肌モノですよ

こっちでワンマンライブとかあったら行きたいなぁ


Ф

他にお目当てだったGackt、米倉さん、影山さんも、それぞれ最高のステージだた!
セトリを見れば盛り上がるのはわかるはず(
アコギアレンジした曲をあんなにアツくするなんて、すげーぜ影山さん……!

そして、お目当てじゃなかった(=あまり知らなかった)アーティストたち
感動したのはm.o.v.e.、Suara、サイキックラバー、Fiction Junktion、あとは最初に書いた妖精帝国。
ノリのよさ、MC、歌唱力、どれも素晴らしかった!
あ、あと田村ゆかりが案外良かった。ていうかギターすげぇ。ゆかりん歌ってる最中、周りがコールかけてる中でギターに聞き惚れてしまった(

Ф

さて、長々と書いたけど、すっごい楽しい時間でした。
両日とも六時間くらい居たのに全然そんな感じなくて。アニソンってすげーなぁ
色々と、興味を持てました。





こうやってiPodにアニソンが増えていくんですねわかりまs




さてと、サイゼで飯食ってきますノシ


PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]