忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何回失敗してんだ。治んないもんな、バカは死なないとさ。
2010/11/05 (Fri) - 投稿作品報告

どうもこんばんわ、蟲系の夢を見たせいで二度寝するのが怖くて起きだした栞那さんです・ω・)ノ
新作をアップしたので報告。
そしてその新作が「世界の新着動画」の歌ってみたカテゴリで流れたようなのでその件についても。



嫌いだ嫌いだ、くるくる回る感覚
心をすり減らして、生きていける?
 
Φ

というわけで、西沢さんPの「ウソナキスト」を地声と裏声で歌わせてもらいましたヾ(*´∀`*)シ
フライトタイムの時にMIXをしてくれたtama.さんに今回もmixをお願いして、イメージ通りになった! 流石っす!
マスターありがとううううううう(><*

そしてこの動画、セカチャクに流れたようで
広告カテじゃなくて「やってみた」カテなんで辻斬りに遭ったようなもんかなーって思ってますけどw
結果はまぁ、想像通りのズコーと卓袱台の嵐でした_ノ乙(_ン、)_ww
んでも、やっぱ自分の動画の間コメントがいっぱい流れてるってのは嬉しいもんですねぇ
例えそれが辛口コメであっても、コメントがない(=大したことないと思われる)よりはいいなぁ、なんて。
それに、全体の3割くらいは「続けて!」って押してくれたようなので満足。初で3割なら充分です。

今回卓袱台投げた連中楽しみにしとけよ、そのうち見返してやるヾ(*´∀`*)シ

Φ

・・まぁ、セカチャク以上にグサッと来たのは、セカチャクに出る3時間ほど前に着いたコメントだったんですけど_ノ乙(_ン、)_

「女声甘い、バレバレ」

(  ゚д゚)・・・


これだから両声類クラスタは嫌いなんだ・・・(#゚д゚)

甘いなら何が甘いかを指摘するのがスジってもんでしょうよ
俺の動画に限った話じゃなく、基本的に両声類動画ってそういうとこがある気がする。俺がハズレ引いてるだけ?
バレバレなのは知ってるしその上で歌って練習してんだから、単純に甘いと言われても「はいそうですか」としか言えないでしょうに。
俺が両声類と名乗らずに裏声歌い手と名乗る理由の大半はそういうとこにあります。
上から目線の人が多すぎる。そういう体質なのか知らんけども。教えを請うた相手がそうならまだしも、なんかよくわからん人まで上から目線になるのがヤダ。
練習動画と書いてあるのに「不自然だな」とか「ただの裏声wwww」とかコメントつけてる連中は空気が読めないんじゃないかと思う。人生大丈夫なんだろか。

Φ

・・・・と、いう怒りに任せた愚痴はさておき。

女の子の声になりたくないと言えばウソになりますが、個人的な目標は綺麗な高音が出したいってとこにあるんで、男が出してると気付かれようと構わなかったりします。
さっき挙げたコメントは言い方が気に入らなかっただけです←

あれなんだよね、鋼兵さんとかのど飴さんみたいな声って出せないんだよねー。裏声になっちゃうんだ
裏声になるならなるで、切り替えをもっとスムーズにできればいいのかなぁ
いっそ裏声の音域の低い方を広げていけばいいのかな。地声と同じくらい

と、色々と試行錯誤しています今日この頃ですがゼミ前です←

・・・・先にゼミ終わらそう_ノ乙(_ン、)_
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

(´ω`)

上下切替の発声やると良いよ!
救急車みたいにウー↓ウー↑ウー↓をオクターブでやりながら半音ずつ上げてくの
なるべくなめらかに上下の移行が出来るように(いきなりオクターブ変わるんじゃなくて、徐々に移行するイメージ)意識しながら、鏡見て喉の動きがなめらかかどうかもチェック!

これ上手くできるようになるとだいぶ変わると思われる!喉に筋肉もつくし

まあボイトレのウケウリだけど(´ω`)ネー


by 遼 | 2010.11.08 (Mon) 10:08 | EDIT | RES
>遼さん
ありがとうございます!(*´∀`*)
切り替え上手くなりたい身としてはめっさありがたい!
ただ、家でやると通報されそうなのでヒトカラ行こうかしら……←


From 栞那/Shiory | 2010.11.08 Mon 13:31

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]