忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30選やってみた。 ~ボカロ編~
2010/07/24 (Sat) - チラ裏



これ作るのに5時間とか掛かった。栞那さんですこんばんわ・ω・)



考えてみると、最近日記書いてなかったなー。いかんいかん。

明日辺りまとめて最近のこと書きますですw



それはそうと、試験勉強が捗らないので試しにやってみたんだけどバッカみたいに時間掛かった(´;ω;`)ブエッw

必死で考えた結果なので、是非聞いてあげてください



30選、続きからどうぞ!





以下、曲名 / P名 で、曲名50音順です。



I sing for you / パワーコードP



パワーコードPとであった曲。ギターサウンドの疾走感が好き。爆音で聞きたい曲ですね

一度生放送で歌ったけど結構難しいんだよなぁこれ・・・w

ていうかこの記事のために探したPV見て泣いた。マジで。かっこよすぎツマンネ!!



朝焼け、君の唄。 / ナノウ(ほえほえP)



もう、1年半前なんだなぁこの曲。ほえほえPと出会ったのがこの曲です。以来ずっとファンです。

凄く可愛い曲で、凄く切ない曲。ボカロ曲の中で一番好きかもしれない。

本人の弾き語りVerもよかったー! 格好よかったー!



後追い自殺に定評のあるみっちゃん / マェロP



GUMIが歌い上げる、ダークなロックサウンド。初めて聞いたとき衝撃だった・・・!

JOYSOUND除外だとおおおおおお(´;ω;`)ブエッ

私が生放送を始めた理由の半分くらいはこれです。歌いたかった←



インターネットシティ / すこっぷ



中学の頃からネットに触れてた自分の心をがっつりえぐってくれました(´;ω;`)ブエッ

「指きり」で有名なすこっぷさんだけど、この曲も評価されるべきだと思うんだよなぁ

それにしても綺麗な曲だなぁ・・



えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオP/ Arranged by 骨盤P



ミクを好きになった曲の一つ。

ギターの疾走感と、ミク視点の歌詞が人の皮膚を鳥に変えてくれます←

原曲もいい曲! ミク初期の曲なんだけどもね。懐古厨乙(´;ω;`)w



EMPTY / ゆよゆっぺ



日頃はシャウト系の曲を作ってるゆっぺさん。V.L.P(Vocaloid Loud Project)参加者だしw

こんな曲も作れるんだーって思った。すげぇなぁエロいなぁ。ハァがやばい。

まぁうん、ちょっと樹海いってくるorz ←



恐山ル・ヴォワール / かぴたろう



タイトル見て「あれ?」と思ったそこのあなた。そう、シャーマンキングのあれです。

懐かしいなぁマンキン。結局完全版読んでないや・・・

それにしても、武井先生公認になったとか。ボカロの勢いすげぇなw



カラクリアゲハ / 骨盤P



ヤンデレミク( ゚д゚)コエー

Stargazerで出会った骨盤Pの曲。

三重の人PVが取り沙汰されてるけど、曲自体いい曲だお!(←曲から知った人)



グリグリメガネと月光蟲 / 古川本舗



ひがんばナァ・・・

ミクアペンドってやっぱすげぇんだなぁ。そうでなくても古川さんは凄いけどw

ギターの音だけで作るこの圧力というか、広がりが凄い。綺麗。



幸福ペンギン / 石風呂



可愛いPVなんだけども、歌詞が心に・・・刺さる・・・っ!

大サビで見事にやられた。前向きになって鳥肌(´;ω;`)ブエッ

ボカロ初投稿作品でこの調声は凄いと思うんだが俺だけだろうかw



孤独の果て / 光収容



イントロのギターとベースに惚れた。静と動のメリハリが好きです

てかさっきからギターギターいってる気がする。ギター中毒ですごめんなさい←

それにしても、PV初めて見たけど格好いいなぁw



サンライズ / EasyPop



歌詞が大好きです。あちこのミク可愛いよね←

EasyPop曲、もっと評価されるべきだと思う・・・! 懐かしさと感動であふれてる

カントリーガールとかもいい曲なのになぁ



Skyscraper / ゆちゃ



こんだけ高いギターの音が不快にならないってのは凄いと思うw

静→動→静 という王道展開にやられた・・・!

どうでもいいけど、ボーマスで矢印良品に買いに行ったときに「←PとライブハウスとゆちゃPのCDください」って言った瞬間のゆちゃPの嬉しそうな顔が忘れられません←



Stargazer / 骨盤P



ねぎだけでじゅうぶんですよ

骨盤Pに初めて出会った曲で、かつ骨盤Pの曲の中で一番好きな曲。

リテイクバージョン(StargazeR)よりも、こっちの方が好きだったり。違いは聞いて比べるべし



スワン / kalP with アヒル軍曹P



なんかこの壮大さがヤバい。冗談抜きにもっと評価されるべき

kalPのバージョン(原曲)もロックで好きだけど、こっちの方が好きだなぁ

この曲はボカロの可能性を示してると思うんだ。しかもこれ09年9月だぜ・・・?



透明水彩 / ヤスオP



タイトルのとおり、透明感のあるイントロを切り裂くようなギターに惚れた

調整はヤスオP、ギターは骨盤Pらしいです。仲いいみたいね

どうでもいいけどヤスオPのマイリスはカオスすぎるw



ナーバス / shizuru



ちょっとナーバスな気持ちになっちゃう。

どうでもいいけど、何万人の寸分違わぬモンキーダンスを想像して吹いた←

格好いい曲。男が歌っても女が歌っても冴えるね。うちは男が歌ってるのを初めて聞いたけども



なれのはて / 梨本うい



梨本Pの曲はホントに心に刺さるというかなんというか。迷ってんだろうかね自分も

最初しんみりしてて、そこからラストの大サビの爆発に負けた。(´;ω;`)ブエッ

音楽にギャップ萌えって、あると思います←



虹色アフタヌーン / EasyPop



腕組んで歩いてこ?

「多分これからも喧嘩するだろうけど、僕から折れるから多めに見てね」辺りで凄い耳が痛かった(´;ω;`)ブエッw

心があったかくなるいい歌。リア充ェ・・・



NEVER / dateken



格好いいのに・・・いいのに・・・! なっとおおおおおおおおおおおおおおおう!

datekenさんのどうしてこうなった曲ですね\(^o^)/

「なまえのないうた」も好きだけども。最初にこれで出会ったもんだからこのイメージがwww



ハザクラ / 808P



ずっとふたりでいたかった。ずっとふたりでいたから。

和風のような、和風じゃないような。

それはそうとPVのミクが可愛すぎて生きるのが辛い(黙



ハロ/ハワユ / ナノウ(ほえほえP)



私が生きた分の給料は、誰が支払うんですか。

ほえほえP最新曲。あまり有名すぎる曲とかはリストに入れないようにしてたんだけど・・・ちょっと例外。

ああもう大好きすぎて困る



フラッシュバックサウンド / クワガタP



イントロのギターで鳥肌余裕でした。

クワガタPはパズルで知ったんだけど、そのあとに出たフラッシュバックサウンドが格好よすぎた。

調声もすげぇなぁ。ロックなBGMにも負けないボーカル。ていうか声はっきり聞こえすぎw



文学少年の憂鬱 / ナノウ(ほえほえP)



僕は文学好きなただの人。

ミクの無機質な声がよくあってると思う。そして歌詞がヤバイ

心をえぐるような歌を作れるようになりたいなぁ



ペテン師が笑う頃に / 梨本うい



おなじアホなら笑いましょ?

ベースが好き。格好いいよなぁ。最初から最後までの流れがほんっとに好きだわぁ

そーいやこの曲、最後に「タヒね」って言ってますけど、ペテン師(嘘つき)が言ってるんですよね。生きよう



ミラーボールガール / EasyPop



EasyPop曲の中で、私が初めて聞いた曲。そして今でも一番好きな曲。

ついつい口ずさみたくなるような、そんな音楽を作る人。尊敬。

※歌詞が直接的過ぎるので、自転車に乗りながら歌うのはオススメしません←



もっと。 / かぴたろう



もっと評価されるべき! 『もっと。』評価されるべき!

歌詞もだけど、何気にギターがいい仕事してるんだよねー

それにしても可愛いなぁ可愛いなぁ。こんな嫁いいよね←



夢の続き / Dixie Flatline



私はここに居るよ。流れ行く月日の中で、君がくれた大事なもの歌いながら。

弾幕で全俺が泣いた

Just Be Friendsの作者、Dixie Flatline氏の隠れた名曲。JBFより評価されるべき。間違いなく。というか実は、JBFを知ったのはカラオケに入ってからだったり。Dixieさん自体はSweety*Sweetyの辺りから知ってたのにw



流星ハンター / 40㍍P



夏だし、ちょっと空を眺めてみませんか?

40㍍PとはStep to youで出会ったんですけど、それよりこっちが好きだなぁ

うちこみっぽいオケとか、逆にそういうのいいなーって思うw



1/6 / ぼーかりおどP



君が抱えてる悲しみが、少しでも軽くなればそれでいい。

好きなボカロ曲の中で5本の指に入るレベルで好き。ホントに。

あんましスポット当たってないけど、おどPの他の曲も是非。以心恋心とか!







以上、最終的に34からどう頑張っても削れなくてうわあああああってなって無理やり削った結果の30選でした!

それぞれのPさん、良曲ぞろいでございます。是非聞いてください!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]