忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年秋アニメ
2009/10/20 (Tue) - チラ裏

さて、今期のアニメもちょいちょい3話まで進んできましたね
タイトルと作画で気になったものしか見てないんですけど、感想をちょこっと。

・テガミバチ
・聖剣のブラックスミス

この二つは原作をすべて集めてしまいました(
アニメ化が決まって平積みされてたから目がとまったんだけどね。

感想やらは続きから。
ちなみにまだこの二つしか見てない(




・まずブラックスミス
OPの作画崩壊が・・・(´・ω・)
でも結構ぬらぬら動いてて楽しいかもしれん

・セシリーの声
もうちょっと低いイメージがあったなぁ
っていうか

凶華さまじゃないですか!!!1

声優ってすげぇなぁと思った瞬間でした。

・ルークの人は知らんけど
リサの人は中町かな(かなめも)平沢唯(けいおん!)とかの人なんだね。言われて初めて判った。私もまだまだ・・・

・で、アリア



レヴィイイイイイイイイイイイイイ!



もうね、彼女の一言目からテンション最高潮ですよ。
予想外すぎた。っていうかアリアとセシリー逆でもいんじゃねーかこれ(
ああでも、キャラ的には間違いはないか

・ていうか
ハウスマン老けすぎじゃね? 気のせい?
声は若いのに。なんか悪役みたいな顔じゃんね

・オリジナル要素
あと原作のテンポが割と早いから、どうしてもオリジナル要素での尺伸ばしが入ってるような。
まぁそこまでひどいもんじゃないんだけどね

・原作が
結構地の文が多い作品(場合によってはくどくもある)なので、説明風の台詞が多くなっちゃってる
戦闘シーンはそれが逆に功を奏してる感じ。がっつり動いてぬらぬら動く。これはいいなぁ
ただ要所要所の作画崩壊がry

・えんでぃんぐ
かわいすぎてワロタ。リサ可愛いよリサ

さて、原作のニヤニヤがどこまで再現されるか期待しておこう


・次、テガミバチ
うわわわわロレンスだwwwwwwwwwwww

・全体的に
色使いがいい。背景がきれい
キャラもいいね、声優さんも結構あってるじゃないか(’’

・1話で
ラグの声どっかで聞いたことあるなぁってwikiで調べてみた

沢城みゆき
さよなら絶望先生(関内・マリア・太郎)

おまえかあああああああ

・声と言えば
アリアの声がホロの声なんだね。狼と香辛料のキャストが・・・ってあれ
・・・あれ!? またこの二人が惚気担当!?

・さっきから
声の話しかしてない気がする

・鎧虫
CGすごいね。ぬらぬら動くしキラキラしてるし
あんなのに会ったら卒倒するな・・・



実は、今のところ見てるのはこの二つだけだったりする
気になってるもの羅列
犬夜叉
FAIRY TAIL
こばと。
君に届け
ささめきごと
けんぷファー
にゃんこい!
空中ブランコ
とある科学の超電磁砲
天体戦士サンレッド
夏のあらし!

一応録画はしてあるので、時間ができたら一気に見ようと思います。

ではまた。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]