忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見たことあるアホ面。
2010/09/29 (Wed) - 投稿作品報告


どうも、こんばんわ、栞那さんです。今日も新作報告。
ってか、なんかもう最近の日記が投稿報告しかないwwwwwwwだってネタがないwwwwwwwww

今回は2曲! デビュー以来の同日うpでした・ω・)


Φ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12257320

【『相愛性理論』を二人で歌ってるっぽく一人で歌ってみた】
Original by DECO*27
歌/MIX:桃之字亭栞那

MIX練習も兼ねて、友達からリクエストされた相愛性理論を歌ってみました。初のケロケロ
この曲をやってて思ったのが、「二人曲のMIXってすごく楽しい」ってことと、「ケロケロって難しい」ってことと、「MIXも楽しいが演出を考えるのはもっと楽しい」ってことでした←
ただこの曲、後半の会話形式の部分がなんていうかこう、一人二役だとなんかむなしいですよね←

それにしても今聴いてみたんだけど、もしかしてこれ、若干音割れてる?
MIX時に音量下げればよかったなぁ・・・

とまぁ、こんな感じで毎度毎度お勉強しております。アドバイスとかダメ出しとかあればコメントに書いていただけるとありがたいなぁ(チラッチラッ
Φ


【『親切なじじい くそったれ帰り道』を裏声で歌ってみた@栞那】
original by okt(マェロP)
歌/MIX:桃之字亭栞那

原曲投稿日時:2010年09月28日 00:34
歌みた動画投稿日時:2010年09月28日 23:24

栞子『ジェバンニどころか2時間弱で歌い上げてるが、大丈夫か?』
栞那『大丈夫だ、問題ない』
なんていうか、こう、ふぁーすといんぷれっしょんというか
昨日の深夜に、投稿されたこれを聞いて

「神は言っている。歌うしかないと」って気分になりまして←

1時間で収録、1時間15分でMIX、15分でエンコという異常な集中力を発揮しました。めっちゃ疲れた_ノ乙(_ン、)_wwww
でもすごく楽しかったです。歌詞のせいもあるんだろうけどw

台詞一番頑張りました(キリッ

I/Fでボーカル効果と少しの歪みを入れて、そのあとピッチ弄ってみたらああなりました。ピッチシフト面白い。
原曲はDIVA-AC応募用曲だそうです。皆応援しようずヾ(*´∀`*)シ

Φ

余談ですが、ちょっとうれしかった話。

先日piaproで、石風呂Pに歌みた報告をしていたんですが、返事が返ってきてすごく喜んでいただけたようで。
なんかこう、歌みた初めてよかったなーって思えた瞬間でした(*´∀`*)
歌みたって、その曲を歌うことでたとえばコミュニティメンバーが増えるとか、コメントがもらえるとか、生放送に来てもらえるとか、Twitterでfローしてもらえるとか、いろいろとリアクションがあるからこそ楽しいしやりがいがあるものなんだよなぁやっぱり
そしてやっぱり、ボカロP本人様からのリアクションがあると非常にうれしい。めっちゃテンションあがる。
まぁそういうわけで、マイリストが増えないことよりも、再生多いのにコメントがもらえないことが辛い今日この頃_ノ乙(_ン、)_
もっとなんか、思わずコメントしたくなるような歌、MIXができるように精進したいものです。

と、まじめに、でもよくわからない日本語でつづってみました本日の日記。
お粗末様でした、おやすみなさーい!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

久々にみt

ってかすごいことやってんだなーw

勉強させてもらいます!!


by ちい | 2010.10.05 (Tue) 01:01 | EDIT | RES
Re:無題
おお、マスター久しぶりヾ(*´∀`*)シ
マビやらずに何やってるかと思えばこんなことしてます←
歌よりMIXが楽しいおー!←


From 栞那/Shiory | 2010.10.11 Mon 03:11

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]