忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2017/10/20 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしのことなんかわすれて、しあわせなひびをおくってね。
2010/10/26 (Tue) - 投稿作品報告

どうもこんばんわ、ほえほえP厨の栞那さんです・ω・)
新作報告でございますっ

今回は、ほえほえPの曲の中でも一際大好きな『[It's not]World's end』を歌わせていただきました。
キーが高くて死ぬかと思った・・・_ノ乙(_ン、)_www

詳細は続きから!


φ





わたしのことなんかわすれて、しあわせなひびをおくってね。
だけど毎年この日だけは、5分だけ思い出して?

φ

ほえほえPとは、『朝焼け、君の唄。』で出会い、以来ずっとずっとファンをやっております。
今回の曲、[It's not]World's endは、一時的にボカロ(というかニコ動)から離れてて戻った時に初めて聞いたボカロ曲です。
ミュージカルみたいな曲調に乗せてミュージカルみたいな歌詞が流れる。たった10秒くらいの出来事を6分弱で描く曲。
「すげぇすげぇすげぇいない間に凄い曲が出てる!」ってテンションあがって一気にボカロ厨に戻ったよね。だいたいこのきょくのせい^p^

φ

今回、後ろの「Ah-」ってコーラスも全部自分でやってみました。
ギター片手に音取りながら、その音の5度上はー・・とか7度上はー・・・とか色々やってみた。楽しかったヾ(*´∀`*)シ
まぁ、そういうせいもあってMIXのKeiにはひどく苦労を掛けたようで_ノ乙(_ン、)_wwwホントありがとうね!
まぁ、それ抜きにしても曲自体がやたらMIXしにくいものだったとかなんとかで。
栞「やっぱナノウさん凄いんだなぁ」
K「並の変態じゃない。波の変態だ……!」
栞「誰うまwwwww」
なんて会話をしてました^p^おつかれです

φ

あと、今回はエンコードを初めて職人さんに頼んでみました。
エンコ職人・コメント職人・大百科職人とマルチタスクな、自遊さんという方です。
『リンネ』を上げた時に、一般会員お友達に「なんか重くて見れないんだけどー」って言われたのがきっかけ。やっぱ色んな人に見てほしいじゃない?
まぁ、職人さんに頼むとどうなるのかなーという興味というのもありましたけど←

自遊さんのコミュニティ

一般会員でも高画質・高音質な動画が見れるようにと日々努力してくれています。
こういう人たちが居るから、安心して歌い手出来るんだよなぁなんて思ったり。らしくもなくw
自遊さん、ありがとうございました!

φ

さてと、長々と書きましたが。
色んな人に協力してもらって作り上げた、大好きなPさんの大好きな曲です。どうぞよろしくお願いします!



PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:28
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]