忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付けば。
2010/10/13 (Wed) - チラ裏


どうも、歌い手デビューから40日が経過しました。栞那さんです・ω・)
ちょっと今日はまじめな話。歌い手としての自覚がようやく芽生えたようです。
あ、別に辞めるとか辞めないとかそういう話じゃないんで。ただちょっと構ってちゃんモード全開なのでご注意。

本日のBGM:ノーナイデンパ / YM feat.GUMI



ここ2,3日、ものすごい勢いで好きなボカロPが新曲を出してて大歓喜でございますヾ(*´∀`*)シ
YMさんはハンコウセイメイから聞き始めたんだけど、ベースの音が前に出ててノリやすいですね。そしてGUMI可愛い←
GUMIマスターが多くてうれしいわぁ(*´∀`*)

Φ

普段はVOICEに書くようなことなんだけど、なんかこう、自戒として。

Φ

歌い手デビューが9月の2日。早いものでもう1か月ちょい経過しましたね
現在絶賛風邪っぴきでテンションが落ちたついでに色々と考えて、振り返ってみました。

『後追い自殺に定評のあるりっちゃん』を裏声で歌ってみた@栞那(現:後追い自殺に定評のあるみっちゃん(もう一人の女の子ver.)を歌ってみた)投稿から、最大で10日最小で10時間の間隔で歌みた新曲をアップしてきました。
自MIXの練習というのもあったり、単純に歌いたい曲がたまってるのもあるんですが、どこか焦っていたような気もします。

知り合いの歌い手さんたち、というか歌い手の先輩たちなんかは、それこそその曲を何度も練習して練習して練習して、よしって感じでアップしてるような人も居て。見習わなきゃなぁと思いつつ、なんだか落ち着かなくて一気に歌って一気にMIXしてたような。そんな気分。
曲と向き合ってるつもり。つもり。つもり。
以前コラボの話が出た時、コラボの相手に似たような話でお説教されたのを思い出して苦笑。確かにね、そんな感じだったよね(´・ω・`)w

Φ

『りっちゃん』『フライトタイム』『幸福ペンギン』『トゥインクル×トゥインクル』『リンネ』みたいに、じっくり温めて何度も録りなおしたものって言うのはやっぱり伸びるし、聴き直しても後悔がない。
りっちゃんと幸福ペンギンが伸びてるのは、単純に「歌ってみた」が少ないってのもありそうだけど。でもそれだけじゃないと思うんだやっぱり。
もっとここをこうすればよかったとか、うわああ下げたい・・・とか、歌い直したいとか、そういうことを思う動画を投稿していることが少しだけ恥ずかしい・・・まぁどうしようもないけど。

Φ

自MIX練習動画をぽんっぽん上げてたのは、人のリクエストにこたえたかったのもあるけど、単純に「俺今回ここまで行けたぜー! どうどう進歩してる? 見て見てー!」っていう構ってちゃんフルスロットルな想いがあったからな気がします。だって寂しがりだもん←
それもきっと悪いことじゃない、はずなんです。はず。実際、初めての自MIX動画とか聞いて「うわーここもっとこうすれば・・」って思える程度には成長できてるし。
でもそれはきっと、マビノギで言うとキャラ作ったばっかの人がクモとかキツネ倒してディフェンスとカウンター覚えてレベル上がって調子に乗るようなもんで。今は多分、レベル10くらいだと思う。クモとキツネ相手に力押しで頑張ってたからオオカミとか熊が倒せなくて泣く感じ。
きっとここからは、装備を整えることも必要だし、無意味なように見えるレベル上げも、プレイヤースキルを上げることも必要なんだと思う。
歌みたでいうとなんだろうね
装備を整えるのは録音環境かしら。ポップガード買わなきゃ←
レベル上げは生放送での歌練習かな
プレイヤースキルは・・・MIXと、広報かな?

とにかくレベル上げが必要よね。

Φ

とりあえずまとめると、多分投稿ペースが落ちるけど別に飽きたわけでも死んだわけでもないから心配しないでねってことです。
目標としては、新曲出したときに「しおりんキター!」って言われたいすんません冗談ですごめんなさい石投げないでくださいwwwwwwwwww
とりあえず、初見さんも常連さんも関係なく「おお!」って言われるようになりたいです。頑張る。
まぁそうなるためにも、生放送回数と、放送で歌う曲を少しだけ増やそうかなと思います。歌いたい曲リストも作ったことだしね。

それにしても。
生放送のお客さん、どーやったら増えるんだろうなぁあれ・・・お客さん0でタイムシフトの為だけに歌うのって案外精神的にクるんだよなぁ_ノ乙(_ン、)_www
やっぱ広報活動かなぁ・・・頑張ろう。

Φ

まぁ、長々と顔文字も使わず低いテンションで日記を書きましたが大体風邪のせいです。明日には普通になってます。
おやすみなさい。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]