忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボーマスで買ったCDを自慢する記事 その1
2011/01/22 (Sat) - チラ裏


どうも、見つめ合うと素直におしゃべりできない栞那さんです
人の目を見て、話せない・・・_ノ乙(、ン、)_

前回の記事にも書いたように、THE VOCALOID M@STER 15に参戦しました!
メンバーは、例によって歌みた仲間のあどっち、MIXのKei、そして今回は歌みたの花沢s・・・Nicoさんと共に!←

今回の目標は1つを除いてすべて制覇! お金がない中よく頑張った自分!←
色んな人と会えてホントによかったですヾ(*´∀`*)シお邪魔しました!
差し入れはあんなのでよかったのかなーとか、もうちょっと空いてる時にいけばよかったかなーとか、色々と思う所はありますがまぁ終ったことは仕方ない!←

というわけで、ボーマスで買ったCDを自慢する記事その1でございます。
自分の中でも今回は選りすぐりまくったので。感想をしっかり書こうと思いまして。

記事1つにつき1枚のCDの感想をひたすら書いていきます。
よろしければお付き合いください・ω・)ノ

というわけで今日の1枚はこちら。
Crystal Presents UTAU_CHAIN



Twitterで絡んでくれてる人が参加してたり、単純にUTAUに興味があったり。
UTAUってフリーツールじゃないですか
しかも有志の人が作ってるものじゃないですか

だからですね


正直ナメてました。

いや、すごいわ、UTAU。ごめんなさいホント←
ちょっとUTAU曲漁ってこようかなって思いました。
テトだけじゃなくて、他の子たちもかなりいい。

φ

1.きっと君はこない / sgmusic with 甘藍
水の中に浮いてるような雰囲気の曲。声的にはキックの柔らかいメイコさん?
丁寧な調声で、歌詞見なくても聞き取れた。綺麗。

2.辻斬りミューズィック / にょっすP&あいり with 赤羽カラス
二曲目。ピコピコロック
いらないぜぇ~↑がかっこええ。
低音が強くなったKAITO的な感じで、ロックな曲に声がよくあってました。

3.Pole Star / suu&独楽音 with 駒音クウ
三曲目はピアノポップス。
静かなピアノの音に溶け込むような綺麗な女声。
UTAUの声って耳につくイメージだったんだけど、全然そんなことないなぁ

4.虚愛 / メンチP&コンプP with 重音テト
開始直後のデスボイス! テトって可愛いだけじゃない!
ボーカルがオケに埋もれずに、すごく聞き取りやすい。すげぇ
曲調も大好物でした(*´∀`*)

5.senseless thinking / メンチP&music-t with 穂歌ソラ&綿歌チトセ
こちらもオケにボーカルが埋れてない。がくぽのクセを取るとこういう声になりそうな。
短い曲だったけど引き込まれる曲でした。

6.sus4 / スイッチバック with 重音テト
テトいいなぁ凄いなぁ。
元気のいいロック。車に乗りながら聞きたい感じー?
メロごとのメリハリがしっかりついてて、かつ軽い感じのギターの音がすばらすぃ。大好き。

7.anemone / あいり&松田っぽいよ
Aメロの低音でぞくっとした。中性的な声で、キーは低いんだけどしっかり耳に入ってくる感じ。この発声はボカロで出来るんだろうか?
静かな曲オケにあわせて歌う美人さんを想像した。観客は静まり返ってそうな。

8.流星コイゴコロ / 村瀬悠太&つづる with 雪歌ユフ
ミクdarkみたいな、吐息が聞こえてきそうな声。曲調的にはKOKIAさんのアルバム曲にあったよーなかんじ。
これ、何も知らない人に聞かせたら人と思うんじゃなかろうか? 違和感がない( ゜д゜ )
曲の雰囲気とあってるからかなー? 歌うとなると難しそうだ

9.夢 / 西崎繁&konohitodesu with 白鐘ヒヨリ
声的には滑舌の良いリン?
音が溢れ出すような。ピアノだけじゃなくて、雑踏とか、ひぐらしの声とか。レベル高ぇ。
というか息してる気がするんだが。すげぇ

10.サヨナラカナタ / 椎葉暎詞 with 重音テト
爽やかなオケに、テトの声がよく似合う。
歌詞が重いけどそれを感じさせない。いい曲やわぁ
それにしてもテトが人気な理由がわかった気がする

11.VxN / Virtual Network  / 渦音P with 渦音ヒト
なにこれかっこいい!
KAITO的な声とギターの音がよくあってて、短いけどタテのりしちゃうような曲。

12.にがい飴玉と不完全な告白 / チュカ with ほのか鳴
普通の歌声とウィスパーボイスのギャップがいい。調声もいい。声的には……誰と近いかわからんな。UTAUの声って本当いろいろあるんだなぁ

13.ローリングスター / 結晶&本気マフラーP with 蒼77
メロの囁くような歌声と、サビの揺れる声がなんかクセになりそうな。わざとなのかなぁ?
静かなオケに、静かな声。すーっと頭に入ってくる感じ。

14.徒花綴 / ゼロ距離♥P&シャンティxxx with 欲音ルコ
ルカみたいな声で奏でられる、和風トランス曲。
良い意味でボカロ初期の和風曲を思い出した。こういうの好きー(*´∀`*)
安定感すげぇなぁ。UTAUすげぇ……

15.Infinity Light / suminko&TamJEN&カルム with 重音テト
すげぇ、高音も安定してる!
UTAUって高音がオケに隠れたり超音波になるイメージあったからなんか感動。
声はリンが少し声低くなったかんじかなー?



φ

以上! 好き勝手言ってごめんなさい!←
でもホントUTAUパネェって思いました。いい買い物した。

UTAU曲漁ってきまーす・ω・)
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]