忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/24 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボカロジェネシス届いたよー!
2010/06/14 (Mon) - チラ裏


どうもこんばんわ、栞那さんです!
今日は色々と書くことがあるー!

本日のBGM:1/6 -out of the gravity- / Noa(ぼーかりおどP) feat.初音ミク


つまり子供だましだけれど、意味が少しでも伝わればいい。
地上よりも上に、連れて行きたいの。 重力の外へ!

『得体の知れない「何か」に沈み行く「あなた」を、どうにかしたくて作りました。
 重力が軽くなれば、きっと悲しみも軽くなる。今はせめて300メートルまで。』


おどP、あんたの伝えたかったことが何かは判らんし、それが伝わったのかも判らんが、あんたの作った歌はこんなにも愛されてるぞ
少なくとも俺は1/6愛してるぞ
(´;ω;`)ブエッ
http://dic.nicovideo.jp/v/nm6971638

Φ

package.jpg

さてさて。こないだ友達とSkypeで話したとき、「1/6のリミックスがやべぇ」って発言を聞いて吹っ切れてアニメイトに行ったけど見つからなくてamazonで購入したボカロジェネシスがようやく届きました!







furoku.jpg

これがおまけ。
いつもHMVで買う私が敢えてamazonで買ったのはコレが理由だったりする←
ストラップとクレジットカードもどき。どっちもクオリティ高すぎワロタ





card.jpg


まずはクレジットカードもどき。
ちゃんとでこぼこしてるんだぜ! すごくね!?





card-back.jpg

ちなみに裏面はこんな感じ。
しっかり「署名があってもカードは使用できません。」って書いてある辺りがなんかほほえましかったw
このカード行って持ってればなんかあるのかなぁ?w





strapwithMEIKO.jpg


そいでこっちがストラップ。
サイズ比較用に、ねんどろいどの咲音メイコたんを引っ張ってきました。結構でかい。
ちなみにこのストラップ、がっちり金属です。
裏面、銀一色です。お金かけすぎじゃね?ってレベルw
どこにつけようかなぁ
iPhoneなのでストラップつける場所がないのです(´・ω・)w




Φ

さてさて。以下、曲を聴きながら感想を。

01.右肩の蝶 / のりぴー feat.鏡音レン
久々に聞いたわ、これw  レンverのが好きだなぁ。格好いい。
「サムネがジョジョっぽい歌」程度の認識だったけど、これからは聞こうと思いますw

02.初音ミクの暴走 / cosMo feat. 初音ミク
初音ミクの暴走-full ver-のCDミックス。基本的にはニコニコのと一緒です、一部歌詞が違う程度w
ってああやばい泣けてきた←
モニター越しのおまいら、2年半前よりも輝けるてかい?

03.いろは唄 / 銀サク feat.鏡音リン
和ロックなギターかっけぇw
この人のリン、良い声してるなぁ。基本的にリンは苦手なんだけど割とこの人のは好きだ
そーいや、遊さんが歌ってる奴は聞いたけど、本家は聞いたことなかったとか言えない
それにしてもかっこ良い。遊さんのも好きだけど、あの人のはラジオボイスとか入ってるからw
本家は本家でまた別の魅力がある。聞き込もう

04.ローリンガール / wowaka(現実逃避P) feat.初音ミク
きたああああああああああああああああああ
って思わず家で叫んでましたお隣さんごめんなさい←
ピアノすげーすげーといわれてるけど、何気にギターもすげーんだよなぁ。格好ええ・・・
それにしても、『悲しい女の子の歌です。』ってwowakaさん、解釈難しいよこの曲(´・ω・)?
基本的にをーさんの曲は解釈難しくて考えるのが面倒になるおや?誰か来たようだ。

05.パラジクロロベンゼン / オワタP feat.鏡音レン
歌詞を熟読したいけど歌が早くて頭に入らない上に歌ナシだとゲシュタルト崩壊が始まるせいで頭に入らないのでカラオケで歌おうとしたら息が続かなくて生きるのに必死すぎて歌詞見るどころじゃなかったパラジクロロベンゼン

ベン☆ゼン\(^o^)/

うむ、落ち着こう←
基本はピアノ伴奏とハンドクラップ?カホン?あたりのシンプルな曲ですね
あんまし聞き込んでなかったもんで、改めて真剣に聞いて「あれこれ良い曲じゃね?」ってなった。反省

06.IMITATION BLACK / SCL Project(natsuP) feat. VanaN'Ice
やっぱこの曲かっこええ。レンのコーラスがいい仕事してると思う
こういうハードな感じのギターの音は完全に栞那ホイホイです。もうね、そのイントロだけでテンションあがるからね。単純(゚д゚;)
それにしてもおい。殿とKAITOがどっちもかっこいいぞ、どういうことだ←

07.イケ恋歌 / れれれP feat.鏡音レン
ですよねー♪
ってラップはええええええええええええええw
カラオケに入ってたよなこれ。歌えるわけねぇよなこれ∑w
レンかっこいいよレン。

08.番凩 /  仕事してP feat.MEIKO&KAITO
( ゚д゚)<めええええええちゃああああああああああああああああん!

(;-Д-)ゼェ ハァ   (#゚^゚)スゥ....
( ゚д゚)<めえええちゃ-------------ただいま画像が乱れておりますしばらくお待ちください------------------

和風曲が妙に琴線に触れるのはなんでだろう。日本人ゆえかw
人によっては、「ボカロ? えーと、ミクルカリンレンKAITOがくぽGUMI・・・・あ、MEIKO忘れてた」って感じなMEIKO姉さんですが私は割と好きです(´*・ω・)
ただあんましこれだ! って曲にあたらないだけで(´・ω・)
それで行くとこの曲は大当たり。CD買って良かった!

09.紡唄-つむぎうた- / DATEKEN feat.鏡音リン・レン
和風曲が妙に琴線にry
眠りながら聞くとばっちり眠れそうだ。心地よす
ていうかこの人って、私の記憶が間違ってなければNEVER作った人だよね?w
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7927775
どうしてこうなった\(^o^)/

10.リグレットメッセージ / mothy_悪ノP feat.鏡音リン
悪ノ節きたああああ
物語があっていいなぁといつも思う。ていうか曲自体は好きなんだけどファンが痛くて---この発言は削除されました---

11.死ねばいいのに / どぶウサギ feat.KAITO
おwwwwwいwwwwwwwwこらwwwwwwwwwww
リグレットメッセージでせっかくしんみりしてたのにwwwwwwwwww

ニコニコにあがってる奴とはMIXが違うって言うか本気出しすぎ壮大すぎ爽やかすぎなにこれwwwwwwwwww
この曲、「どこかとおいところで」ってフレーズが何気に好きw

12.リア充爆発しろ! / KAZU-k & 桃華なゆた feat.初音ミク
立て続けwwwwwwwwwwwwコーラ返せwwwwwwwwww
ってうわ一瞬で曲終わったwwwwwwww

13.charActer / azuma feat.初音ミク&巡音ルカ
ネギ! トロ! 大好物です←
この人知らないな・・・話題になった頃ってもしかしてちょうどニコニコ離れてたときか?(´・ω・)
何はともあれ、ピアノイントロから「おっ?」ってなって12番までの笑いが引っ込みました。
サビまでじわじわと来て、サビで妙な疾走感がある曲。縦揺れ曲w

14.1/6 -genesis mix- / ぼーかりおどP(Noa) feat.初音ミク
バイオリン→ギターで鳥肌余裕でした
1フレーズ終わる頃には泣いてました

とりあえずですね、コレが聞きたくてCD買ったようなものなわけですよ←

原曲と比べてギターの音がとがってるというかなんというか。凄い歪んでるw
とりあえずおどP本気出しすぎです。バカ野郎でよかった。
ギターの圧力もやばいが要所要所に入ってるバイオリンかなんかがヤバイ。涙腺を刺激って言うか打撃攻撃。涙ぼろぼーろ
そして間奏後の「見え隠れしてる~」辺りからもう涙腺崩壊ですよ。コレばっかりは聞いてみなきゃ判らんことだろうと思うけども

全力で泣いた。
原曲も好きだがこっちもいいなぁ。甲乙つけがたし。

15.erase or zero(Vocalogenesis only NewMix) / HzEdge(クリスタルP) feat. 鏡音レン&KAITO
14→15の流れでテンションがどんどんあがっていくのが判る。一気にロックだ
さっきからかっこいいしか言ってないが、かっこいい!

なんでこのアルバムのKAITOは格好いいんだ! KAITOのくせに!←

16.Nostalogic(single edit) / yuukiss feat.MEIKO
( ゚д゚)<めええ-------二番煎じいくない------

・曲が始まる前
(説明文読みながら)そーだよね! めーちゃんだってやればできるもんね!

・イントロ直後
って誰だお前えええええええええええ( ゚д゚)

・曲が終わった後
M!E!I K O!( ゚∀゚)o彡゚ 

ここから上げ上げ(死語)だあああああああって

17.DYE / AVTechNO! feat.巡音ルカ
てくさああああああああああああああああん!
これはやばい。Boku-Bokuの人ですはい
格好よすぎる! 体が震える! 心が震える!

日本語でおけええええええええええええええ

なんか攻殻機動隊とかで使われそうだ。origaさん唄ってくれないかな←

18.Genesis / ジミーサムP feat.初音ミク&巡音ルカ
今始まるうううううううううう世界そおおぞおおおおおおおおおおおお!
このガッツリ盛り上がったところでコレか・・・ライブの終わり、祭りの終わりみたいな物悲しさがある(´・ω・)
ニコ動にあがってる奴でも思ったけど、皆で合唱したい曲。


絶望も希望も怒りも涙も 全てを 包んで

(´・ω・`)オワッチャッタ・・・

(´;ω;`)ブエッ


(´;ω;`)アンコール! アンコール!







~~~♪

(´;ω;`)!

Bonus Track
19.右肩の蝶 -Ver3.0.1-

(`;ω;´)!!!!!



こ の ア レ ン ジ は や ば い
個人的に、こういうシンプルな曲が好きってだけなんですけどw
ライブのアンコールで流れそうな感じといいますかw
右肩の蝶がもっと好きになれました


(`;ω;)<ブラボー!


全体として、一つのライブみたいな作品だと思いました。
これはランダム再生すべきじゃない。死ねばいいのにとかリア充爆発しろまで含めて一つのライブ。
それにしてもこの人たちアマチュアなんだよな・・・すげーな・・・(´;・ω・)

Φ

さてさて、話は変わって。

今日付けでバイトをようやく退職しました


ようやく退職しました


よ う や く 退 職 し ま し た。


一応まぁ、何事もなかったんだけどね(´・ω・)
お世話になりました的なメッセージは前に残したのでもう言わないけれど。
改めて思うのは、割と良い職場だったなーと。単純だったし←
まぁ、そのせいもあってダラダラここまで続けちゃったんだけども
店長が姫的でしんどかったけど、慣れちゃえばあしらい方が判るというかw
結構このバイト先で出会った人に性格的に影響されてたりとかしてるし、何度も言うけど良い職場だったなーと思いました(’’
ふらっと遊びに行こうかな、またw

ちなみにパン屋でバイトしてたわけなんですけども。
合気道の師範とも話してたんですが、やってみなきゃわかんないことの一つだと思う
パンってーと発酵にすんごい時間かかるようなイメージがあると思うんですが、うちのパン屋の場合は特に、30分くらいで発酵して30分くらいで焼きあがるんでテンポが速いんですよね
なので21時閉店の19時半焼き上がりとかも割と可能なわけでw
その上、パンの整形とかやるんで手先器用になるし。色々と貴重な経験もできるんですよ。

腕に火傷作ったり←

あああと、女の子は多いです。可愛い子も多いです。女の子が好きな人は経験してみるといいかもしれない。ただしコミュニケーション能力が問われます。オバちゃんも多いので←

さぁ、そういうわけで柏の葉ららぽーとのパン屋さんに電話だ! 「クロワッサンのほうがいいです」って言ってくれれば尚よしだ!
まぁうん、人が足りないらしいんです←

Φ

なんかこれ以上色々と書くとわけが判らなくなるんで、とりあえずここまででw
おやすみなさい!

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]