忍者ブログ

mixi:栞那 : pixiv:Shiory : twitter:shiorinoji0309 : Piapro:栞那@暴挙の人
MAIN MENU : AboutVoiceNovelsLylicsPicturesLinksMailIndex

お気に召しましたらぽちっとお願いします。

[PR]
2024/04/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CDJ09-10 2日目まとめ
2009/12/30 (Wed) - 日記

どうもこんばんわ、今日はあんまし一人にならなかった栞那さんです(
寝過ごして終電を逃しかけてようやく帰りつきました。現在時刻0時半……
というわけで、CDJ09-10 二日目まとめです。

1日目まとめ
http://endooffairyland.blog.shinobi.jp/Entry/88/

ひとりごとまとめ@2日目
そのさん
http://endooffairyland.blog.shinobi.jp/Entry/89/
そのよん
http://endooffairyland.blog.shinobi.jp/Entry/90/
 




・集合
 今日は誰も遅れなかった(

・Tシャツは
 ASPARAGUSにするつもりだったんですけど、勢い余って氣志團にしました(
 だってなんか黒かったんだもん……!

・そして極めつけが
 アニサマタオル!(
 アニソン好きで何が悪い!

・というわけで2日目開幕
 ……が、飲み物とタイムカードを鞄の中に忘れたことに気づく

・しかし時間は無常
 とりあえず置いといてダッシュするも、5分ほど遅刻……無念

・氣志團 @EARTH
 今日も元気にヒトリスト!

・実は高校の頃はよく聴いてたんですよねー
 まぁ、ライブではあまりその頃の曲はやってくんなかったけど。
 曲名がわからないものばかりなので、セトリは相変わらず引用でs
 1.DEAR WOMAN(SMAP)
 2.Neverland
 3.Yeah yeah(新曲?)
 4.木更津サリィ
 5.恋人
 6.茜色の夕日(フジファブリックカバー)
 7.One Night Carnival
 8.My Way
 9.新春隠し芸大会のテーマ

・まじでセトリ調べて全力で後悔した
 もっと早く行けばよかった・・・!
 ウェッカムッ! よっおーこーそにほーんへー!

・何でこの人たちってこんな格好いいんだろう
 ただYeahを連呼してるだけなのに(

・そういえばなんか、音域がせまくなったような気がする。
 ちょっと苦しそうだった。ブランクのせいかな
 O Z M A の と ば っ ち り で活動できなかったし!(

・茜色の夕日

 「クリスマスイブにさ、友達が死んだよ。バイトの後輩で――」

 『恋人』で浮かれ気分だった皆が静まり返って、団長と志村さんの思い出話に聞き入る。
 バイトの面接したのも、初レコーディングをやったのも、氣志團のメンバーだってこと。
 「山梨に帰る」って言いだした志村さんに団長が「じゃあその曲貰っていいかな?」って言ったら後日「やっぱ残ります」って言われたこと
 氣志團のメジャーデビューの時、対バンで出たフジファブをEMIレコードの人が気にいって彼らもEMIからデビューしたこと。
 「ていうかこういう話はよぉ、アイツが世界的に有名になったときに『いやぁ翔さんには本当に世話になって……』とかって語るべきところだろ!? それがさぁ、なんかもう、いなくなっちゃってさ」
 「というわけで、今から、俺たちが一番に聴いた、その曲をやります。もう、勝手に貰ったことにする!」
 志村さん、喜んでくれるといいな。

・One Night Carnival
 本当に皆で熱唱してました。悲しい気持ちを忘れるみたいに。
 うるうるしながらフッフーやってて、何気なく周りを見たら泣きながらフッフーやってる人が居て安心した(

・とーしのはーじめーの ひーめーはーじーめー
 歌詞ってこれだけだよね! そうだよね!w
 泣き笑い泣き笑い。泣いてたって笑えるんだぜ、人間。

・というわけで
 のっけからマックスボルテージ(
 ASPARAGUSまで少し時間があったので、クロークにて忘れ物を回収。
 ついでに持参したパンも回収。GALAXYステージ前のテーブルでモキュモキュ

・ASPARAGUS @GALAXY
 1年ぶり。去年は駆け込みでしか聴けなかったんだよなぁ。しかもあまり知らなかったし(
 今年は1年間の予習の甲斐あって、完璧! 超楽しかった!
 まずセトリ。
 1.JERK
 2.Approach Me
 3.Happiness
 4.新曲? volt ampare
 5.I fly
 6.Far Away
 7.fallin' down

 Far AwayとHappiness逆だったかも。テンションが高くなりすぎて記憶があやふや(
 
・MC
 「いやぁ、今年は呼んでもらえないかと思った。夏呼んでもらえなかったし(笑」
 「なんかさほら、『自分から行かなきゃチャンスは来ないよ!』とか言うじゃん? でも待ってるだけでも案外くるみたいよ?」
 渡邊さん、あんたって人は……w

・もはや言うことなし。
 とにかく踊って歌って! カラオケ厨も周りにいなかったので非常に楽しかった。
 もしかしたらダンスで人さまにご迷惑をおかけしたやもと思ったが、友人曰くそこまで動いてないとのこと。ちょっと安心(
 楽しかった! 楽しかったよ! 来年もきてほしいな!

・この時点で燃え尽きてるという(
 気分的にはもうメインが終了してたんだけど、考えてみるとドーパンもFBYも控えてる。これは……!

・次の開演までに
 クロークにて、パンをもう一つ回収……(

・LOW IQ01 & Master LOW @GALAXY
 何に行こうか考えてたら友人Bに勧められて、ろくに曲を知らないのにフロントラインへ(
 ファンの人ごめんね・・・!

・面白かった!
 FBYの人がサブでギターやってるだけあって、思いっきりダンスロックでした。
 曲を知らなくても体が揺れる! プロってすげぇ!

・サークル作ってる人ってなんなの
 ……と思っていた頃が僕にもありました。
 今日「うわぁこいつら元気だなぁ」とか思った。歳だと思った(

・セトリは省略。ごめんよ

・SPECIAL OTHERS @GALAXY
 とりあえず疲れ果てた。後ろに下がってモニター越しに観覧。
 気になってはいたけど毎年色々被ってみれなかったんだよね、スペアザ

・→Pia-no-jaC←以来インストに目覚め始めた 栞那
 スペアザがだいぶ気に入りました!
 とはいえ、後半は意識がなかったけどね……座り見はいかん。ホントまずい(

・音圧が高いのが好きです。
 インストって絶対音圧高くなるから、気に居るんじゃないかな
 加えてスペアザは演奏うまいし。ていうかギターかっけぇ

・セトリはry

・DOPING PANDA @GALAXY
 GALAXYばっかだな今日(笑
 友人Aも合流して、2年ぶりのロックスターに会いに!
 フロントに行く元気はなかったので、前から2番目(?)の囲いの中央付近に居ました。

・「お前ら、盛り上がりに来たんだろ?」
 「俺たちは盛り上げに来たんだよ」
 惚れた(

・とはいえ
 実は音源持ってなくて聴きこんだことないので、ノッてただけっていうね(
 でも楽しかった。やっぱりあの人たちの演奏はすごい。
 セトリはry

・School Food Punishment @MOON
 ナメてた! 超恰好いい!
 っていうか歌うまい。演奏うまい!
 セトリ。引用です。
 1.pool
 2.you may crawl
 3.light prayer
 4.butterfly swimmer
 5.sea-through communication

・どの曲も最高だった。
 ホント、一瞬で30分過ぎた。音源聴きこもう
 なんで有名じゃないんだろうって話を友人A&Bがしてました。いいバンドなのになぁ

・余談だけど
 最初キーボードの人が女性だと思ってました。後姿しか見てなくて(

・ここで友人A帰宅
 ついでにクロークで残ったパンを回収。本日5つ消費(

・FRONTIER BACKYARD @GALAXY
 踊り狂え!
 狂い踊れ!
 1年ぶりのFBYはビンビンでした!(

・真っ暗な中で入場
 ……なんか背中に見えるぞおい?w
 案の定去年のリベンジ(でかい風船)でした。よかったねKENJI! 今年はビンビンだったよ!(

・セトリ
 1.more damend shatter
 2.YOU FEEL THE FUCK
 3.MUSIC IS A BASIS

・ごめん、こっから先は覚えてない(
 テンションが上がりすぎて……(´・ω・)
 基本的には昨年末に出したTHE BEST OF FBYと、ミニアルバムの内容でした。
 ギター格好いいよう。ビンビンだよう(黙

・TGMX(Vo)「Show your towel!」
 ∑(゚Д゚ )<マジデッ
 アニサマタオルが火を噴くぜ!
 てことで普通に広げて掲げてたけど、前にウサビッチのタオルの女の子が居て、正直負けたって思った(

・疲れ果てて
 毛皮のマリーズ始まるまで、MOONで休憩。

・毛皮のマリーズ @MOON
 今日のラスト。ちなみに友人Bはビークルに行ったので最後はヒトリストでした。
 Y○utubeで試聴したときのインパクトがやばくて、初聴きだけど参加。
 でも疲れてたのでベース側の策に寄りかかってました(笑

・とりあえずだな
 落ち着け!!!!w

・演奏技術が異常。高すぎ。
 ビビッタ。叫びまくってるけど、歌もなんだかんだ上手いと思う。

・名言
 「マニアックな諸君、こんばんわ」
 「力はないくせに偉そうな人の味方、毛皮のマリーズです!」
 それにしても腕ながいなぁw

・ライブっておもしれぇw
 

・セトリ
 1.恋をこえろ
 2.犬ロック
 3.BOYS
 4.シスターマン
 5.ビューティフル
 6.ジャーニー
 7.愛する ordie
 8.REBEL SONG
 EC.LOVEDOGS

・ビューティフル
 氣志團の時に言ってた、フジファブリックの志村さん。
 7月に亡くなった、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベさん。
 ロックの神様、忌野清志郎。
 ポップの王様、マイケルジャクソン。
 今年の音楽界は、多くの大切な人々を失いました。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=mitYxIycoKk

 ビューティフルに、生きて死ぬだけの、僕らの人生。

 なんでか知らんが、天国に届いてほしいなーと思いました。

・アンコール
 「うるさい曲やるか」
  ……すごいテンションヤバかったw
  ダイブやった女の子が警備員に連行される瞬間を目撃。ああなるのか……
 歌い終わって退場して1分くらいしたら、ボーカルの人だけ出てきて「ゴニョゴニョゴニョ(マイクが入ってなくて聞こえなかった)、囃したてといて俺はダイブしないってこと! じゃね! また!」って言って帰ってった。
 その人に関することなのかなぁとか思いながら、テンション高いまま退場(

・その後
 COSMOはまだやってたので、RYMESTERをチラ見。
 にくたいかんけー! おーいぇー!


・さて、明日
 予定では
 SOIL&"PIMP"SESSIONS →UNISON SQUARE GARDEN →トータス松本 →SHAKARABBITS
  →カジヒデキ→MCU→東京事変→グループ魂
 です。ただ、トータスじゃなくてGRAPEVINE見に行くかも。
 あとカジヒデキとかMCUに行くかは不明。気分!w

・シャツ
 SHAKARABBITS一択。
 というわけで、釈迦のTシャツにCDJ08-09のピンクタオルで行こうと思います。
 PINPとかUSGのあたりは本格的にヒトリストだからかまって!(

それではまた明日。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
Twitter

プロフィール

HN:栞那/Shiory
年齢:35
ニコニコで歌い手をやったりpiaproで作詞家をやったりしています。
詳細はABOUTにて。

ニコニコで歌ってます。

Mylist
Community

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[06/16 ち緑いだ]
[05/28 小筆]
[05/28 ちび]
[05/12 ちび]
[05/05 ちび]

最新トラックバック

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]